BLOG 2020/6/24

「暁雲」と「曲水」のおすすめコーディネート

「暁雲」と「曲水」のおすすめコーディネート

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの西田と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。さて、今回は「会場の魅力シリーズ」で紹介いたしました「暁雲」「曲水」の「コーディネート」にスポットをあてて、おすすめのコーディネートをお伝えいたします。
「暁雲」と「曲水」のおすすめコーディネート新着情報イメージ2
①「暁雲」
「暁雲」はとても豪華なシャンデリアが特徴で、天井も高く開放感のある会場です。格式あるご披露宴や、空間設備を使っておふたりらしいご披露宴も叶えられる会場です。ラグジュアリーな雰囲気をいかしたコーディネートや演出がよく映える会場で、お衣裳は可愛らしいものからシンプル&エレガントなものなども素敵ですが、私のおすすめは透け感が軽やかなオーガンジー生地やシルクなどの上質な素材で織りあげるサテン生地を使った上品なドレスで、ご新婦をより一層美しく輝かせてくれます。
暁雲はプロジェクションマッピングを導入している唯一の会場です。お色直し入場の際など、360°の迫力ある映像を上映することでゲストの皆様にも印象に残るご披露宴になるかと思います。

②「曲水」
「曲水」は正方形に近い会場で、窓があり自然光が入るアットホームな会場でございます。シンプルな会場なので、洋風も和風もどちらにも空間づくりをしやすく、特に和モダンのコーディネートは合うと思います。金屏風などを使用すると、より和の雰囲気が際立つことでしょう。お衣裳は洋装であればオーガンジーやチュール素材のエレガントなドレスがとてもよく合い、和装では白無垢はもちろん、色打掛がよく合います。色打掛の色で会場コーディネートを考えてみるのも素敵ですね。曲水の特徴として和をイメージしたコーディネートがとてもおすすめで、演出にも和を取り入れてみることも可能です。和装での鏡開きや、ゲストの皆様にも楽しんでいただける、色打掛の色を当てる色当てクイズは盛り上がることでしょう!
「暁雲」と「曲水」のおすすめコーディネート新着情報イメージ3
他にもおふたりやゲストの皆様が快適に過ごしていただける様々な会場がございます。おふたりのご希望や想いをもとに、おふたりの理想を叶えられるようわたしたちがサポートいたします。
こちらのブログをご覧いただき、少しでも興味をお持ちいただけましたら、気軽にお問い合わせいただければ幸いです。
ご覧いただいてる皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

 

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 西田


 

その他の新着情報(BLOG)