ブログ 2021/4/14

結婚式の魅力 第4回 「神社で執り行う神前式」

結婚式の魅力

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの仙波です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都は緑まぶしい芽吹きの季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
結婚式の魅力 第4回 「神社で執り行う神前式」新着情報イメージ2
さて、今回は挙式スタイルのひとつでもある、「神社で執り行う神前式」を紹介いたします。京都には数多くの神社があり、京都ホテルオークラは平安神宮や上賀茂神社、貴船神社など様々な神社と提携もしています。
神社での挙式の魅力は、世界文化遺産に登録されている由緒正しき神社で挙式を執り行えたり、和の心を紡ぐ厳かな雰囲気の中、挙式を執り行えたりすることだと思います。京都ホテルオークラは京都市の中心部にございますので、どの神社からもアクセスが良く、ご移動の時間が短いのも魅力のひとつです。
選ばれる神社によって異なりますが、挙式当日は、ホテルでお支度をされ、ご新郎・ご新婦はブライダルカーと呼ばれる専用車で神社へ向かうのが一般的です。挙式に参列されるゲストはご新郎・ご新婦を見送った後、お供車でホテルを出発し、神社へ向かいます。神社到着後、挙式の説明や親族紹介ののち、挙式が執り行われます。挙式後は神社で写真撮影などをなさってから、ブライダルカー・お供車で神社をご出発いただき、ホテルご到着後、披露宴の受付がスタートし、ご披露宴が開宴いたします。
結婚式の魅力 第4回 「神社で執り行う神前式」新着情報イメージ3
京都の神社で思い出に残る素敵な挙式をされてはいかがでしょうか。京都で和婚をお考えの方や、ご希望の神社がある方は、ぜひ一度、気軽にお問い合わせください。また、ホテル館内には「賀茂御祖神社(下鴨神社)」の御祭神を祀る神前式場「葵殿」がございます。「葵殿」は鳥居を連想させる無垢の柱、格天井、赤い絨毯など設えの全てが本物志向で、館内にいながら神社さながらの挙式を執り行えるのが魅力です。神社での挙式に憧れはあるけれど、移動するのは…と思われる方は、ぜひご検討いただけたら幸いです。おふたりが理想とする挙式のお手伝いができる日を、スタッフ一同心より楽しみにしております。

 

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 仙波


 

 

 

その他の新着情報(BLOG)