ブログ 2021/4/07

想いをひとつに 第3回 「音響・照明オペレーター」

想いをひとつに

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は京都ホテルオークラの「音響・照明オペレーター」を紹介いたします。
想いをひとつに 第3回 「音響・照明オペレーター」新着情報イメージ2
「音響・照明オペレーター」は、結婚式当日、ご新郎・ご新婦にスポットライトを当てたり、お選びいただいたおふたりのお好きな楽曲をタイミングよく流したり、音量の調整をしたり、時にはおすすめのBGMを提案したりするなど、パーティーを盛り上げるための重要な要素を担っています。
何度かスタッフブログで紹介していますが、結婚式前に各セクションのスタッフが集まるミーティングでは、プランナーからご新郎・ご新婦のお人柄やご披露宴に対する想いなどを共有しています。ミーティングではおふたりの理想やゲストの年齢層、時間帯に合ったBGMや照明の雰囲気を考え、おふたりらしい空間を作り上げるためにプラスアルファでできることはないかを考えています。
お色直しの際にご高齢のご親族と退場される際には普段より会場の照明を明るくするなど、皆様に快適にお過ごしいただけるような空間作りを心掛けています。ご両家にとって一生に一度の大切な日に最良な時間を過ごしていただけるよう、事前の確認事項を丁寧に行い、当日のオペレーションに取り組んでいます。音響・照明オペレーターもまた京都ホテルオークラにおける総合力の要の1つです。
想いをひとつに 第3回 「音響・照明オペレーター」新着情報イメージ3
そんな音響・照明オペレーターのおすすめの映像演出は、メインバンケット「暁雲」でお楽しみいただける、360度の大迫力映像「プロジェクションマッピング」です。会場の凹凸をいかした立体的な映像を、天井高6メートルの会場の壁の最大4面に投影することが可能です。ヤマハサウンドシステムの良質な音響設備で臨場感ある雰囲気をお楽しみいただけますので、盛大な雰囲気を味わいたい方や、ゲストの方にサプライズ感のあるような演出を取り入れたい方におすすめです。おふたりらしさあふれる、感動的なご披露宴演出のお手伝いができましたら嬉しく思います。ご興味をお持ちの方は気軽にご相談ください。
皆様にお会いできますことを心より楽しみにお待ち申し上げております。

 

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 野口


 

 

 

その他の新着情報(BLOG)