BLOG news_label 2019/2/13

後悔したくない!会場決定で大切にしてほしいポイント その2

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの川添と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて前回のスタッフブログに引き続き、会場選びをされている新郎様・新婦様へ、会場決定で大切にしてほしいポイントをお伝えいたします!
新着情報イメージ2
2. 結婚式当日
結婚式当日をイメージした際に、会場の雰囲気、アクセス、予算、料理、スタッフの対応など、様々な点で会場を比較されると思いますが、特に忘れずにご確認いただきたいのは「当日の動線」です!
結婚式当日、ご親族が来館し支度される更衣室の設えや美容室の様子、またゲストがどのように控室や挙式会場、披露宴会場を移動するのかを、ゲスト目線でご確認ください。
ご招待する大切なゲストがスムーズに心地よく過ごしていただくことが、当日おふたりの安心につながると思います。
ゲストの中にはお子さまやご高齢の方もいらっしゃるかと思いますが、お一人おひとりの顔を思い浮かべながら、当日の様子を想像してみてください♪
また、新郎様、新婦様の動きも会場見学の際に確認すると、より当日をイメージをしやすいと思います。

3. 結婚式後
結婚式後も、結婚式会場はおふたりにとって特別な場所になります。
1年後や5年後、お子さまが産まれてのお食い初めなど、人生の記念日にはぜひ結婚式の思い出に浸りながら素敵な時間を過ごしていただければ嬉しいです。
新着情報イメージ3
一生に一度の結婚式の会場を決めることは大きな決断で、会場によって特長も違いますので、とても迷われることかと思います。
おふたりのペースで会場探しを進め、ご納得されたタイミングで決めていただきたいです。
その際に、少し先のおふたりがどのような姿で結婚式を迎えられているのかをイメージして、「この会場なら任せて安心!」という気持ちで不安なくお決めいただけることを願っております♪

さて、京都ホテルオークラでは、3/17(日)に月に一度のBIGブライダルフェアを開催いたします!
ロビー模擬挙式をはじめ、豪華フルコース試食会や今回お伝えしました当日の動線についてもご案内いたします。

【月イチの豪華内容】感動の模擬挙式&記念フルコース試食&特典

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げます。

ブライダルプランナー 川添


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら

その他の新着情報(BLOG)