2017/2/01

おすすめ映像演出・フォトスポット

こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの大塚でございます。
早いもので暦は2月に入りましたね。
まだまだ寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日、1月14日(土)に今年初めてのブライダルフェアを開催し、結婚を夢見る幸せなカップルにたくさんご来館いただきました。
当ホテル自慢のウエディングメニューの試食会、チャペルでの模擬挙式、会場を披露宴用にコーディネートし、新郎様・新婦様のイメージ作りのお手伝いをさせていただきました。
さて、ご披露宴において欠かせないのがオープニングムービーやプロフィールムービー、エンドロールムービーなどの映像演出です。
新郎様・新婦様が出会った思い出の場所やユニークなエピソード、ご両親への感謝の気持ちを込めた、おふたりだけのオリジナルムービーをゲストの皆様に楽しんでいただくものです。
今回は、オリジナルムービーに取り入れる、これから流行りそうなおすすめのシーンをご紹介します。
欧米の結婚式では一般的な習慣の“ファーストミート”はご存知でしょうか?
挙式当日、おふたりは別々に支度をし、挙式直前に初めてお互いの姿を披露し合うという演出で、ウエディングドレス姿の新婦様を初めて見た瞬間の新郎様のリアクションが最高にドラマティックで、感動的なシーンです。
その様子を思い出の曲にのせエンドロールムービーで流すと、ゲストの方たちもとても幸せな気持ちになり、温かな空気に包まれることでしょう。
また、ホテル館内には、素敵なフォトスポットが多数ございます。
なんと言っても1番人気は、吹き抜けのメインロビーにある大階段。
こちらは、結婚式をされるおふたりが必ず写真に収められるスポットで、まるで映画のワンシーンかのような写真が撮れると人気の場所です。
まだまだ他にもたくさん素敵なフォトスポットがございますので、もっと知りたい方は
次回2月5日(日)のブライダルフェアにぜひお越しくださいませ。
当日はホテル自慢のウエディングメニューの試食会を、ホテル最上階のスカイバンケット「アポロン」にて開催いたします。
大きく開放的な窓からは京都市内を一望でき、乾杯とともにカーテンを開けると、窓の外には絶景が広がる・・・!
ゲストの皆様から感嘆に声があがる「アポロン」ならではの演出をぜひご体感ください。
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

◆2/5(日)開催 月に1度のBIGブライダルフェア 詳しくはこちら

ブライダルプランナー 大塚