ブログ 2022/4/18

結婚式の準備について

結婚式の準備について

皆様こんにちは。ホテルオークラ京都 ブライダルプランナーの野口です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
結婚式の準備について、「大変そう」というイメージをお持ちの方や、「準備期間は半年以上も必要なのかな」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ホテルオークラ京都では、ご希望に合わせ、短期間での準備も安心してお任せいただけるサポートがございます。

 
結婚式の準備について新着情報イメージ2
結婚式のお打ち合わせ項目としましては、大きく分けて、下記4つの内容でお話を進めさせていただきます。

・お衣裳・ヘアメイクなど、ご新郎・ご新婦の当日の衣裳・美容に関するご相談
・招待ゲストの絞り込み、招待状や配席など、事前準備に関することのご相談
・お料理・お飲物・進行・配席など、披露宴の中身についてのご相談
・卓上装花・お写真アルバム・映像など、演出のご相談

こうして分けてみると、決めていただく項目はそこまで多くありませんよね。
例えば、招待状については、一般的なマナーを紹介させていただきながら、いつ発送したらよいか、発送の仕方、おすすめの招待状などを提案いたします。配席につきましても、どのお席にどなたを配席いただいたらよいかなどをお話しながら進めて参りますので、それほど迷うこともなくスムーズに進めていただけるかと思います。

また、オンラインでお打ち合わせをすることも可能です。
以前、遠方にお住まいのお客様と、ほとんどオンラインにてお打ち合わせを進めさせていただき、当日までホテルにお越しいただいたのは挙式前日を除いて1回だけということもございました。
お客様のご都合に合わせてご負担のないように、かつ安心して当日を迎えられるよう、お打ち合わせのスケジュールを組んで当日を迎えていただけますのでご安心ください。
結婚式の準備について新着情報イメージ3
ホテルオークラ京都では、最大500名様までご利用いただける会場をご用意しております。通常でしたら120名様ご利用いただける会場を60名様で広々とご利用いただいたり、300名様でご利用いただける会場を150名様でご利用いただいたりということもご相談いただけます。大きな会場をご用意しているホテルだからこそ、より多くの方と過ごしていただける環境が整っております。
感染対策を行いながら、サポートいたしますので、気軽にお問い合わせください。
スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、楽しみにお待ち申し上げております。

 

ホテルオークラ京都 ブライダルプランナー 野口


 

その他の新着情報(BLOG)