ブログ 2022/4/01

ゲストとともに楽しむ「サンドセレモニー」

ゲストとともに楽しむ「サンドセレモニー」

皆様こんにちは。ホテルオークラ京都 ブライダルプランナーの木村です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
すっかり春の陽気となりましたね。前撮りに大人気のスポットでもある、ホテルオークラ京都の近くの「高瀬川」の桜も今が見頃となりました。
さて、今回はプランナー木村おすすめの披露宴演出「サンドセレモニー」を紹介いたします。
ゲストとともに楽しむ「サンドセレモニー」新着情報イメージ2
やり方はとてもシンプルです。まずは、ゲストの皆様に受付で小分けにした好きな色の砂をひとつのフレーム型の容器に注いでいただきます。小さなお子様からおじいちゃん、おばあちゃんまであらゆるゲストが一緒に参加できるのも良いですよね。
最後に、おふたりそれぞれが選んだ色の砂を注いでもらうことで世界にひとつしかないオリジナルアートが完成します。砂は一度混ぜると二度と分けることができないことから、「これからふたりはひとつの家族として生きていく」という意味が込められているロマンチックなセレモニーです。完成したサンドアートを、例えばご結婚式後、ご自宅のインテリアとして飾ることもできるので、この先何年経っても大切な人たちと過ごした幸せなご結婚式のことを思い出すきっかけにもなると思います。
コロナ禍になり、以前に比べ大切な人たちと普段なかなか会えない世の中になってしまったと思います。お客様とお話をする中で、もう何カ月も地方の実家に帰ることができていないという声をよく聞きます。だからこそ、結婚式はおふたりの大切な人たちが一堂に集まることのできる貴重な場だと日々実感しています。大切な思い出をいつまでも目に見える形で残すことができるサンドセレモニーは、今の時代にもぴったりの演出だと思います。
ゲストとともに楽しむ「サンドセレモニー」新着情報イメージ3
サンドセレモニーはホテルオークラ京都でも手配を承っております。
このほかにもシーン別、ジャンル別にたくさんのおすすめの演出をご用意しておりますので、ご興味のある方は気軽にブライダルプランナーまでお問い合わせください。
皆様と楽しい打ち合わせができますことを心待ちにしております。

 

ホテルオークラ京都 ブライダルプランナー 木村


 

その他の新着情報(BLOG)