ブログ 2021/7/28

理想の結婚式に向けて(後編)

理想の結婚式に向けて(後編)

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの井上です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は前回に引き続き、挙式、披露宴当日までの準備について紹介いたします。
理想の結婚式に向けて(後編)新着情報イメージ2
ゲストへのおもてなしとして、需要なのがお料理とお飲物です。お料理、お飲物のお打ち合わせは婚礼日の2~3カ月前に行います。お料理はフランス料理日本料理中国料理和洋折衷料理がございます。人気のグランドメニューだけでなく、ご両家オリジナルメニューの作成も可能です。お飲物はフリードリンクのスタンダードプランからさらに上質なグレードアッププランもございます。ウエディングメニューのフルコース試食会も月に2回開催しておりますので、京都ホテルオークラ自慢のお料理をぜひご確認ください。

お打ち合わせもいよいよ大詰め、司会者との進行やゲストの配席のお打ち合わせを婚礼日の1~2カ月前に行います。司会者とお話をしながら、進行や雰囲気をご希望に合わせて考えていきます。司会者は性別やタイプ(明るく盛り上げ上手な司会者や、しっとりと感動に包み込む司会者など)もリクエストしていただけます。
招待状の返信がそろい、ゲストの人数が確定したタイミングで、ゲストの配席のお打ち合わせを行います。全てのゲストに楽しく過ごしていただけるように、ゲストのお立場などを考慮しながら決めていきましょう。
理想の結婚式に向けて(後編)新着情報イメージ3
その他、ペーパーアイテムやウエルカムグッズについても随時お打ち合わせをさせていただいております。直接ご来館いただくことが難しいお客様は、オンラインでのお打ち合わせも可能ですので、気軽にお問い合わせください。
結婚式当日はもちろんですが、一つひとつのお打ち合わせも思い出になると思います。おふたりの大切な思い出を作るお手伝いを、私たちプランナーができましたら幸いです。
皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

 

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 井上

その他の新着情報(BLOG)