ブログ 2021/6/23

結婚式の思い出を、いつまでも

結婚式の思い出を、いつまでも

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの佐々木です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回は結婚式後も当日を思い出すことができる“お写真・映像”について紹介いたします。
結婚式の思い出を、いつまでも新着情報イメージ2
お写真・映像のお打ち合わせは結婚式の3~4カ月前に行います。プロのフォトグラファーとのお打ち合わせなので、ご希望のイメージを実現するための提案を聞くことができます。SNSなどで見つけた写真イメージをお持ちいただき撮影することも可能ですので、お好みのイメージがございましたらぜひお持ちください。
撮影は、アサヌマ写真スタジオPAL STUDIOの2社からお選びいただけ、お好みの雰囲気や撮影スタイルに合わせてご案内いたしますので、気軽にご相談ください。迷ってしまうという方は2社両方とご相談の上、決定いただくことも可能です。

写真の主なアイテムはスナップ写真・スタジオ写真・映像の3種類です。
スナップ写真は、挙式や披露宴の様子をアルバムに収めるものです。京都ホテルオークラではフォトグラファー2名体制で撮影を行っており、同じシーンでも異なる画角を撮影することが可能です。例えば、お色直しのご中座中のご新郎・ご新婦の様子と会場内にいらっしゃるゲストの皆様の様子を同じタイミングで撮影できたり、ご両親への記念品贈呈のシーンでは、ご新婦側とご新郎側、2つの視点から撮影ができます。メイクシーンの撮影をご希望の場合は、女性カメラマンが撮影いたします。ご新郎・ご新婦やご親族、ゲストの皆様の素敵な笑顔が写真に収められ、世界に1つのオリジナルアルバムができあがります。
スタジオ写真は、ご新郎・ご新婦のお支度完了後、館内のスタジオで撮影を行うものです。おふたりでのお写真のほか、ご親族の集合写真やご両家それぞれの家族写真なども撮っていただけます。
映像は、エンドロールムービーや記録映像などがございます。エンドロールムービーは挙式から披露宴中お色直しまでを即日編集し、披露宴のおひらきの際に上映できるもので人気のアイテムです。ゲストの方の名前やおふたりからのメッセージを映像に入れることもできます。
その他、ご新郎・ご新婦の馴れ初めなどを紹介するプロフィールムービー、披露宴の開宴前に上映するオープニングムービーなどもございます。記録映像は挙式や披露宴中の様子を収録するものです。より鮮明に思い出を記録したいという方におすすめです。
結婚式の思い出を、いつまでも新着情報イメージ3
また、前撮りでは、ホテル館内や玄関、大階段、お天気が良い日は京都ホテルオークラのそばを流れる高瀬川まで出向き、京都らしい景色の中での撮影というのも人気です。
こうしたアイテムに残していただくことで、幸せな光景が鮮明によみがえり、結婚式を思い出し話に花を咲かせていただけますと嬉しく存じます。
結婚式だけでなく、その後も結婚記念日、お祝い事など、おふたりとご家族の幸せに寄り添うことができれば幸いです。
スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。

 

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 佐々木


 

 

 

その他の新着情報(BLOG)