ブログ 2021/3/17

想いをひとつに 第1回 「衣裳スタッフ」

想いをひとつに

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
京都ホテルオークラでは、結婚式当日を迎えるまでに、おふたりに関わる全てのスタッフがおふたりの幸せを願い、挙式当日が素晴らしい1日となりますように想いを込めてお手伝いをいたしております。
結婚式の前に各セクションのスタッフが集まり、ご両家の結婚式に対する想いや憧れ、おふたりのバックグラウンド、大切にしていること、各スタッフがそれぞれのお打ち合わせでおうかがいしたこと、感じたことなどを共有し、おふたりに寄り添ったより良いアイデアはないかを話し合っています。
想いをひとつに 第1回 「衣裳スタッフ」新着情報イメージ2
そのスタッフの中から、今回は衣裳スタッフを紹介いたします。
一生の思い出に残る1着をご新郎・ご新婦と一緒に選ぶのが衣裳スタッフのお仕事です。
衣裳は、1年前から選んでいただけます。20名様以上のご披露宴の場合、衣裳をお選びいただく前に、パーソナルカラー診断を無料で受けていただいております。その際に衣裳のご試着ができますので、あらかじめおうかがいしたご希望やご要望と診断結果をもとに、お客様におすすめの衣裳をご提案いたします。

憧れのイメージをお持ちの方はぜひ、衣裳合わせの前にご相談ください。細かいディティールや素材をご指定いただければ、事前にドレスの画像をメールでお送りすることができます。事前にご確認いただいた方からは「試着するドレスを事前に確認ができたので衣裳合わせの日が楽しみでした!」「当日試着してみるとイメージ通りで、すごく気に入りました!」と嬉しいお言葉をいただいたそうです。

また結婚式前のミーティングでは、衣裳選びでこだわったポイントのほか、ドレス着用方法の情報も共有しています。例えばカメラスタッフであれば、おふたりの衣裳の気に入っているポイントをいかした撮影ができたり、美容スタッフであればスムーズに着付けをすることができます。当日おふたりが安心して笑顔で過ごせるよう、細部にわたって連携体制を整えております。
想いをひとつに 第1回 「衣裳スタッフ」新着情報イメージ3
当日の晴れやかなお姿が近くで見られること、そしておふたりから「担当があなたでよかった」とお言葉を頂戴することを喜びに、また、あとからお写真を見返して、「この衣裳にして良かった」と思っていただけるようなご提案を日々心がけています。皆様の運命の1着を、一緒にお選びできる日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 野口


 

その他の新着情報(BLOG)