ブログ 2021/2/24

ここが違う!京都ホテルオークラのウエディングの魅力

ここが違う!京都ホテルオークラのウエディングの魅力

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの木村です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
最近ぐんと暖かくなり、少しずつ春の兆しを感じられるようになりましたね。春からの新生活に夢や希望を抱いている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
さて、皆様はホテルでの結婚式にどのようなイメージをお持ちでしょうか。今回は、京都ホテルオークラのウエディングについて、京都ホテルオークラならではの魅力や、大切にしていることを紹介いたします。

 
ここが違う!京都ホテルオークラのウエディングの魅力新着情報イメージ2
◇圧倒的な安心感・総合力
ブライダルプランナーをはじめ、サービススタッフ、シェフ、美容師、衣裳コーディネーターなど、全てのセクションのスタッフが1組のご両家を、結婚式当日までトータルでお手伝いいたします。結婚式の前には、当日関わる全てのセクションのメンバー総勢15名程が集まり、ご新郎・ご新婦の想いを共有するミーティングを行っております。直接目には見えない部分ですが、何よりも大切にしている時間です。私たちにとってもスタッフ同士のモチベーションが高まる貴重な時間となっています。

 
ここが違う!京都ホテルオークラのウエディングの魅力新着情報イメージ3
◇私たちプランナーが大切にしている信念
「Okura Basics. ~いくえもの想いと上質が織りなす美しい一日~ 」
京都ホテルオークラのBasics.(長い歴史に育まれた伝統やホスピタリティや一人ひとりが大切にしている想い)とご新郎・ご新婦のBasics.(おふたりのこれまでの人生・結婚式に対する夢やご希望・憧れ)が紡がれて美しい一日が織りなされていくというコンセプトをもとに、オンリーワンのウエディングを創り出しています。ブライダルプランナーはご新郎・ご新婦にとって一番の味方であり、カウンセラーのような存在でもありたいと私たちは考えています。特に、コロナ禍での結婚式開催は、予定していた人数よりもご出席者が減ってしまったり、様々な事情からやむを得ず延期せざるを得なかったり、時には周りから反対されることもあるかもしれません。そんなとき、おふたりに寄り添い、悩み迷うご新郎・ご新婦を支え、救える存在でありたいと願っています。京都ホテルオークラでは、コロナ禍でも安心して結婚式の準備を進めていただけるよう、オンラインでのご相談会やご成約後の打ち合わせも承っております。結婚式当日もソーシャルディスタンスを考慮した配席、検温、マスクケースのご準備、手指消毒の実施、会場の換気などお客様の安全安心を第一にガイドラインに沿ってご案内を行っております。
ここが違う!京都ホテルオークラのウエディングの魅力新着情報イメージ4
ブライダルフェアやオンライン相談会にご参加いただき、京都ホテルオークラのホテルウエディングを体感していただければ幸いです。幸せなおふたりにお目にかかれますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 木村

その他の新着情報(BLOG)