ブログ 2021/2/17

運命の1着を見つけるために

運命の1着を見つけるために

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの井上です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、結婚式のキーアイテムでもある衣裳の下見について紹介いたします。
運命の1着を見つけるために新着情報イメージ2
結婚式の日取りが決まれば、なるべく早めの段階で衣裳の下見に行きましょう。
衣裳のご予約は先着順ですので、特に結婚式の人気シーズンや人気のある衣裳は下見を早く始めれば始めるほどお選びいただける可能性が高くなります。また一度の下見で決まらない方もいらっしゃるので、余裕を持って始められることをお勧めいたします。
ご新郎は結婚式の3~4カ月前まで、ご新婦は結婚式の5~6カ月前までにご来店いただくと、その後のお打ち合わせもスムーズです。
所要時間の目安は衣裳の種類、点数にもよりますが、約2時間半~3時間ほどです。ご都合に合わせてお時間の調整は可能ですし、お決まりになるまで何度でも見直していただけます。
ご試着室は個室でご用意していますので、ご新郎・ご新婦は同じ空間でお過ごしいただいております。ご新婦の試着中、ご新郎はカメラのご準備をされたり、当日のイメージを膨らませたりと、ドレス姿を楽しみにお待ちいただいている微笑ましい光景をよくお見かけいたします。親御様の衣裳も取り揃えておりますので、ご新郎・ご新婦と一緒に衣裳選びを楽しまれてはいかがでしょうか。
衣裳が決まると衣裳に合わせてアクセサリーをお選びいただきます。所要時間は1時間程度です。これで衣裳選びは終了ですが、衣裳決定から当日まで期間がありますので婚礼日の直前にサイズ確認のフィッティングを行っております。
運命の1着を見つけるために新着情報イメージ3
次に、京都ホテルオークラの衣裳室「タカミブライダル」について紹介いたします。タカミブライダルは、1923年に京都で和装の卸業として創業いたしました。現在では全国に店舗を展開し、遠方にお住まいで京都にお越しいただくことが難しいお客様でも、お住まいの近くの店舗で衣裳合わせができるようになりました。タカミブライダルでは自社のオリジナルドレスを多数ご用意しており、サイズも豊富です。特に日本人の体型に合わせて細かい基準を設け、きれいにお召しいただけるデザインにこだわっています。「VERA WANG」や、「Knox&Taylor」などのブランド展開もあり、オーダードレス・オーダータキシードも充実しています。また、伝統の技法の素晴らしさを現代の花嫁にも伝えたいという想いで、和装も豊富に取り揃えています。オリジナル衣裳だけでなく、メンテナンスも自社工場で行っており、常に品質の良い状態でのご提供を目指しています。

たくさんの中から運命の衣裳を見つけ出すのは大変そうに思えますが、経験豊富なスタイリストがおふたりのお好み、スタイル、会場の雰囲気に合わせてベストな衣裳をご提案いたします。衣裳選びからご結婚式当日まで同じスタイリストがお手伝いさせていただきますので、ぜひ安心しておまかせください。
スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 井上


 

 

 

その他の新着情報(BLOG)