ブログ 2021/2/12

結婚式の魅力 第2回「人前式」

結婚式の魅力

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
本日は、京都ホテルオークラが提案する「人前式」の魅力について紹介いたします。
結婚式の魅力 第2回「人前式」新着情報イメージ2
人前式とは宗教や格式にとらわれることなく、ご列席いただいたゲストの皆様に結婚を誓い、証人となっていただく挙式スタイルです。そのため挙式進行に決まりはなく、ご新郎・ご新婦と打ち合わせをしながら内容を決めていくため、おふたりらしさをあふれる演出を取り入れることができるのが人前式の魅力です。
また、人前式では衣裳も挙式場所もご自由にお選びいただけるので、おふたりのこだわりのポイントに合わせてプランナーがご提案いたします。

◇チャペル×和装人前式
白無垢を着るのが夢だった!でも厳粛な雰囲気は苦手…という方や、オリジナルの挙式をアットホームに楽しみたい!という方におすすめです。

おすすめ演出「水合わせの儀」
ご新郎・ご新婦がそれぞれの実家で汲んだ水を1つの盃の上で合わせて、新しい家族の誕生を祝うものとされています。古くから日本で伝えられてきた儀式が由来の演出なので、和装人前式にもぴったりです。

◇ロビーウエディング×洋装人前式
衣裳にはこだわりたい!という方や、ロビーの大階段での挙式演出に憧れがある!という方におすすめです。ロビーウエディングではお父様やご新郎にエスコートされながら歩まれる瞬間は、映画のワンシーンのようでとても印象的です。また、ロビーウエディングはドレス姿をとても綺麗に見せることのできる挙式スタイルだと思います。衣裳にこだわりたいご新婦にはご検討いただきたいスタイルです。

おすすめ演出「ダーズンローズセレモニー」
ご新郎がゲストの皆様から1輪ずつバラを集めて、12本のバラでブーケを作り、プロポーズのお言葉とともにブーケをプレゼントする演出です。多くの皆様に見守っていただけるロビーウエディングは、ロマンチックな演出との相性がとてもよく、ゲストの皆様の印象にも残る演出になると思います。

◇ご披露宴会場×洋装人前式
堅苦しくなくカジュアルな雰囲気で挙式をしたい!アットホームにゲスト参加型で楽しみたい!という方におすすめです。宴内人前式では、ご披露宴会場で挙式を行うため、チャペルで挙げる厳粛な雰囲気とは違い、ご披露宴会場内で和気あいあいとお楽しみいただけます。最近では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、チャペルよりも広々とした披露宴会場へ会場変更され、宴内人前式を挙げられたお客様もいらっしゃいました。

おすすめの演出「スクリーンを使用し、オリジナルムービーを上映」
スクリーンが使用できるのは披露宴会場ならではです。挙式前に感謝の気持ちを込めたムービーを上映することで、会場内の空気を変えて、メリハリのある挙式にすることもできます。
結婚式の魅力 第2回「人前式」新着情報イメージ3
京都ホテルオークラではおふたりのご希望に合わせて挙式スタイルをお選びいただけます。挙式・ご披露宴について迷われている方はぜひ、ご相談ください。おふたりらしさあふれる素敵な時間を一緒に作っていけましたら嬉しく思います。
スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 野口


 

 

 

その他の新着情報(BLOG)