ブログ 2020/11/18

あたたかく、幸せにあふれた1日を

あたたかく、幸せにあふれた1日を

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの山口です。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。日に日に秋が深まる季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
新型コロナウイルスの影響が続く中、ご新郎・ご新婦の皆様の中には結婚式の開催について悩まれている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は私がプランナーとして、実際に結婚式に携わらせていただき、結婚式っていいなと改めて感じた印象的な1日がございましたので、お伝えいたします。
あたたかく、幸せにあふれた1日を新着情報イメージ2
約80名様を招待されての結婚式を予定され、春先からの延期後、この夏に結婚式をされたおふたり。招待予定のゲストからの欠席のご連絡や会場での感染症対策についてなど、おふたりのもとには様々なお問い合わせがあり、日にちが近づくほどに楽しみな気持ちと不安が入り交じっていたご様子でした。
そしていよいよ迎えた当日。おふたりの前にはマスク越しでも分かるゲストの皆様の笑顔が広がっていました。余興を担当されていたご新郎のご友人数名はお揃いのサングラスで挙式から列席されており、周囲からは笑みがこぼれ、お待ち合いの時間もゲストの皆様は久しぶりの再会に早速和やかな空気に。
ご披露宴中のご祝辞では、「ネガティブなニュースが多い中、結婚式のご招待をいただいた時は嬉しい知らせに胸が躍った、貴重な機会を本当にありがとう」などの素敵なお言葉もあり、会場は終始あたたかな空気に満ちておりました。
感染症対策を考慮しご歓談中心の進行だったため、ご新郎・ご新婦はゲストの皆様一人ひとりとゆっくりお話しされており、交わされる言葉は「おめでとう」と「ありがとう」でいっぱいでした。当日ご列席が叶わなかった方からのメッセージムービーやお祝いも届き、ご新郎・ご新婦からは「結婚式をして本当に良かった!」という嬉しいお言葉をいただき、おふたりのリラックスした晴れやかな表情を拝見し、私も大変嬉しく思いました。

 
あたたかく、幸せにあふれた1日を新着情報イメージ3
気軽な外出もはばかられる今だからこそ、大切な皆様に改めて感謝を伝えることができる結婚式には計り知れないほど、素敵な瞬間がございます。結婚式をすることを選ばれたおふたりに、結婚式をして良かったと何年経っても振り返り、余韻に浸っていただけるような1日を一緒につくり上げていきたいと心より願っております。
11月21日(土)~23(月・祝)には豪華10大特典付きの3連休フェアを開催いたします。11月21日(土)には2名様45,000円相当のフルコースの試食会もございます。京都ホテルオークラにご来館いただき、私たちプランナーに気軽にご相談ください。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 山口


 

 

 

 

その他の新着情報(BLOG)