ブログ 2020/10/21

心のこもったお祝い返しのお手伝い

心のこもったお祝い返しのお手伝い

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの西田と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
寒さが増してまいりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
心のこもったお祝い返しのお手伝い新着情報イメージ2
さて、今回は京都ホテルオークラで行っている、お祝い返しのお手伝いについて紹介いたします。
皆様の大切な方の中には「結婚式には参列できないけれど、お祝いの贈り物をしよう」と、お祝いを贈ってくださる方もいらっしゃるかと思います。
そんな時、お祝い返しとして感謝の気持ちを込めたギフトを贈ってはいかがでしょうか。
どんなものを贈れば喜ぶのか…大切な方のことを考え、喜ぶ顔を思い浮かべながらおふたりでギフトを選ぶのも楽しいですよね♪
お祝いをいただいたら、まず相手の方へお礼を伝え、挙式の1カ月以内にはお祝い返しを贈ることが一般的と言われています。お祝い返しの選び方は地域の習慣などによっても異なりますが、相手の家族構成や相手との関係性を考えながら決めるといいですね。お返しを贈る際は直接手渡しが好ましいですが、ご遠方にお住まいの場合や持参が難しい場合は、お礼状を添えて送ると喜ばれると思います。

京都ホテルオークラで結婚式をされたご両家には、ギフトを贈る手配のお手伝いをしております。引出物同様、たくさんあるパンフレットより選んでいただけます。結婚式後であっても追加のご注文があれば、私たちがお手伝いいたします。
京都ホテルオークラではプロポーズから、結納やお顔合わせ、結婚式、その後の内祝いまで、おふたりとご両家をサポートしております。また、結婚式後もレストランやご宿泊など、おふたりや家族が集う場所としてご利用いただけるようなホテルであり続けたいと、私たちプランナーは願っております。
心のこもったお祝い返しのお手伝い新着情報イメージ3
10月1日(木)から10月31日(土)の期間中にご成約いただいた方には特典として、結婚式当日のホテルステイをスイートルームにアップグレードいたします!お部屋のアップグレードは都合によりご用意できない場合がございますので、詳しくはおたずねください。
ブログをご覧いただいた皆様にお会いできる日を、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 西田


 

 

 

 

その他の新着情報(BLOG)