ブログ 2020/10/07

大切な方々との最良のお時間をお過ごしいただくために

大切な方々との最良のお時間をお過ごしいただくために

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
さて今回は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に関する京都ホテルオークラの対応を紹介いたします。
大切な方々との最良のお時間をお過ごしいただくために新着情報イメージ2
1.定期的に施設内の換気・消毒を行っております。
2.お客様が触れる機会が多い箇所、備品の定期的な消毒を実施しております。
3.挙式場入口前、受付前、ご披露宴会場入口前にはアルコール消毒スプレーを
   設置しております。
4.サービススタッフや司会者はマスクを着用いたします。
   司会台にはアクリルパネルを設置し、マイクは使用の都度、
   消毒または差し替えいたします。
5.従業員および関連スタッフの体調管理や、こまめな手洗い、
   アルコール消毒液による手指消毒を徹底しております。
6.挙式中、聖歌隊や牧師は基本的にはマスクを着用の上、
   挙式を進めさせていただいております。(ご両家に確認をさせていただきます)
   神前式場については、神職はマスク着用が出来ないため、マスクを外して挙行させて
   いただきます。
7.ご披露宴会場は、できるだけ広めの宴会場を手配し、お席の間隔は飛沫感染が防げる
   十分な間隔(1メートル以上、可能であれば2メートル以上)をあけるように
   努めております。
8.使用するお皿・グラス・シルバー類は使用前の消毒、使用後の洗浄を徹底いたします。
9.テーブル・椅子などは開宴前に清拭消毒し、テーブルには抗ウイルスおしぼりと
   マスクケースを設置しております。
10.迎賓、送賓を行う場合は、人が密集しないよう係員が誘導いたします。

そのほか、お客様の安全安心を第一に、ガイドラインに沿ってご案内を行っております。
なお、ガイドラインは随時見直しをいたしますので、詳しくはこちらからご確認ください。
大切な方々との最良のお時間をお過ごしいただくために新着情報イメージ3
また、皆様お揃いで着用いただける可愛らしいデザインのマスクや、お食事の場でマスクを外した際に口元にあてることで、飛沫感染を防止するスケルトンのおしゃれなグッズの手配も承っております。スケルトンなので相手の表情も見え、気分も上がりますよね。お客様のご要望に合わせてご提案いたしますので、ご興味がある方は、ブライダルプランナーまでおたずねください。
当日、ゲストの皆様にもマスクの着用や検温など、ご協力いただくこともございますが、皆様にはご安心いただき、心置きなく大切な方々との最良のお時間をお過ごしいただけますよう、スタッフ一同取り組んでおります。不安に感じられることがございましたら、気軽にご相談ください。
また、10月1日(木)から10月31日(土)の期間中にご成約いただいた方には特典として、結婚式当日のホテルステイをスイートルームにアップグレードいたします!お部屋のアップグレードは都合によりご用意できない場合がございますので、詳しくはおたずねください。
ブログをご覧の皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 野口


 

 

 

 

その他の新着情報(BLOG)