ブログ 2020/9/09

おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~演出編~

おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~演出編~

皆様こんにちは。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田と申します。今回は、前回に引き続き、おふたりの希望や想いのこもった結婚式を実現していただくために、どのような演出を取り入れるかを探すためのポイントを紹介いたします。
おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~演出編~新着情報イメージ2
1.おふたりが結婚式をするうえで、重視ポイントを挙げる
お料理にこだわりたい、ゲストに楽しんでいただけるような映像演出を取り入れたい、家族との会話を楽しみたい、心を込めて作成したグッズを持ち込みたい…など、ご新郎・ご新婦、ご両家それぞれに大切にしたいことがあるかと思います。
京都ホテルオークラでは、お料理にこだわりたい方には、例えばシェフがゲストの皆様の目の前で食材への香りづけとともに炎の演出を行う「フランベサービス」という演出がございます。ゲストの皆様に、五感でお料理を楽しんでいただくことができます。
また、ゲストに映像演出を楽しんでほしいという方には、メインバンケット「暁雲」にて、プロジェクションマッピングを使って、非日常な空間での迫力ある映像演出でゲストの心に残る演出を取り入れることも可能です。
大切にしたいことやこだわりたいポイントを挙げていただくことで、どのような演出ができるかなど、ご提案をさせていただきます。
大切な結婚式だからこそ、おふたりが大切にされたいこと、叶えたいことを最大限実現していただきたいと思います。

2.おふたりの趣味や好きなことを挙げる
ご準備を始められたばかりで何にこだわりたいかまだ分からない、というご新郎・ご新婦もいらっしゃるのではないかと存じます。そんな時はおふたりの趣味や好きなこと、またゲストの皆様とどのようなお時間を過ごしたいかなど、私たちブライダルプランナーにお聞かせください。
お話をさせていただく中で、こだわりたいポイントが見えてくることもございます。ぜひご相談ください。おふたりやゲストの皆様に最良の1日を過ごしていただけるよう、わたしたちがサポートいたします。
おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~演出編~新着情報イメージ3
ご不安を感じていらっしゃるご新郎・ご新婦に少しでも安心してお過ごしいただけるよう、お手伝いをさせていただけましたら嬉しく思います。どんな些細なことでもご相談ください。ご来館が難しい場合はお電話やメール、Zoomを使用したオンラインでもご相談を承っております。ご希望の場合はぜひお申し付けください。
皆様の希望や想いのこもった結婚式の実現に向けてサポートできることを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 岡田


 

 

その他の新着情報(BLOG)