ブログ 2020/8/27

おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~挙式編~

おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~挙式編~

皆様こんにちは。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田と申します。今回は、おふたりの希望や想いのこもった結婚式を実現していただけるよう、挙式スタイルの選び方のポイントを紹介いたします。
おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~挙式編~新着情報イメージ2
挙式にはチャペル式や神前式など、様々なスタイルがございます。チャペル式の場合は牧師が式を執り行う「キリスト教式」やゲストの皆様が結婚の証人となる「人前式」、「神前式」の場合はホテルのように館内にある神前式場で執り行うことができ、歴史ある神宮・神社で式を挙げることができる「外式」などがございます。

神聖な雰囲気の中で挙式をしたいとイメージされているおふたりには「キリスト教式」、オリジナリティのある挙式をご希望のおふたりには「人前式」がおすすめです。また、厳かな雰囲気の中ご親族中心での挙式をご希望のおふたりには「神前式」がおすすめです。
そのほか、チャペルでの挙式はご親族だけでなくゲストの皆様にもご祝福いただくことができる点、神前式の場合はご親族様を中心に、ご両家の結びつきをより一層実感していただける点も大きな特徴です。

 

 
おふたりの希望や想いのこもった結婚式の実現のために ~挙式編~新着情報イメージ3
おふたりのご希望やイメージ、ご列席いただくゲストの皆様のイメージに合わせてお選びいただいたり、当日お召しになられたい衣裳にあわせて挙式スタイルをお選びいただくこともひとつではないでしょうか。京都ホテルオークラでは、披露宴の日程延期で、後日披露宴をご希望されているおふたりへ、期間限定で挙式のみのプランをご用意いたしました。このような情勢ではございますが、少しでもご新郎・ご新婦の想いに寄り添うことができたら幸いです。
次回はおふたりのやりたいことを叶えるために、参考にしていただきたいポイントをお伝えいたします。次回のスタッフブログもお楽しみに!

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 岡田


 

 

その他の新着情報(BLOG)