ブログ 2020/7/08

ゲストが嬉しくなる結婚式

ゲストが嬉しくなる結婚式

皆様こんにちは。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの佐藤と申します。本日は「ゲストが嬉しくなる結婚式」について紹介いたします。
ゲストが嬉しくなる結婚式新着情報イメージ2
結婚式に招待するゲストは、ご新郎・ご新婦にとって、とても大切でかけがえのない方々だと思います。そんな皆様に結婚式を一層楽しんでいただくためにできる、思いの込もったおもてなしを紹介いたします。

①席札メッセージ
ゲストの名前が書かれた席札の裏に、その方との特別なエピソードを書いて、懐かしく幸せな日々を思い出していただきましょう。「自分は特別な存在だった!」ゲストにそう思っていただけるきっかけにもなる幸せの瞬間です。

②出会いのエピソードを紹介する
ご新郎・ご新婦がどこでどのように出会い、結婚に至ったのかをゲストの皆様へ紹介してみましょう。おふたりそれぞれのゲストに、お互いのことを知ってもらう良いきっかけにもなり、初々しいおふたりの表情に、招待されたゲストの心がぐっと引き込まれる時間になると思います。

③スタッフからの、ゲスト一人ひとりへのおもてなしを感じていただく
ゲストの中にはご高齢の方、妊娠されている方、ご遠方の方もいらっしゃるかと思います。バリアフリーの会場、ノンアルコールドリンクの提供、ブランケットのご用意、お荷物配送サービスのご案内など、お越しいただいたゲストの皆様それぞれに合った、ホテルスタッフのおもてなしをぜひ体感していたきたいと思います。ゲストの皆様一人ひとりに合ったサービスを提供できるのは、ご新郎・ご新婦としっかりお打ち合わせをしているからこそ!ゲストに合わせたサービスは、おふたりからの心温まるおもてなしだと感じていただけるかと思います。

④お料理にこだわる
おもてなしの要となるのはやはりお料理!見た目・ボリューム・味。どれをとっても満足のいくお料理で、幸せの時間を楽しんでいただきましょう。お食事のアレルギーをお持ちの方にも、別の食材を使用するなど、ゲスト一人ひとりに楽しんでいただけるよう、心を込めて提供いたします。おふたりのお好みや地元の食材を使用するなど、ゲストが期待するお料理にこだわるのもおすすめです。
ゲストが嬉しくなる結婚式新着情報イメージ3
今回紹介させていただいたのはほんの一部ですが、ゲストの心を掴むおもてなしは他にも数多くございます。私たちプランナーは、それぞれのご希望に応じたおもてなしを、たくさん提案させていただきたいと思っています。おふたりらしいオリジナリティのある結婚式を、私たちと一緒に考えてまいりましょう。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 佐藤


 

その他の新着情報(BLOG)