BLOG 2020/3/18

気軽にホテルウエディングを体験ください♪

気軽にホテルウエディングを体験ください♪

   

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。最近では桜が開花し、少しずつ春の訪れを感じるようになってきましたね。
気軽にホテルウエディングを体験ください♪新着情報イメージ2
さて、皆様はホテルウエディングにどのようなイメージをお持ちでしょうか。“実際に見学することで、ホテルウエディングに対するイメージが変わった!”と仰るお客様もいらっしゃいます。本日は、実際にあったお客様からのお声を紹介しながら、京都ホテルオークラのウエディングについて紹介いたします。

その1「ホテルは格式高く、進行が決められていて、堅い雰囲気の披露宴になるのかなと思っていたけれど、自分たちの希望するように進行を決められ、温かくアットホームな雰囲気で披露宴を楽しむことができた」

京都ホテルオークラでは、ご披露宴会場として、40名様までの少人数のアットホームな会場から、60~80名様でもゲストとの距離感が近く肩肘張らずリラックスしていただける空間まで、多彩にご用意しております。進行につきましても、ご家族だけのお食事会から、ご友人が中心となるようなゲスト参加型のご披露宴まで、ご希望に合わせて幅広く提案いたします。

その2「アイテムの持ち込みや演出など自由度が低いのかもと思っていたけど、手作りのアイテムを持ち込むことができ、演出についても自分たちがしたいことを伝えるとさらに色々提案してくれ、とても満足のいく披露宴を挙げることができた」

アイテムはホテルでも用意しているので、ご希望に応じて手作りしていただくこともできます。演出も、ホテルならではの盛大な演出などもご用意しており、メインバンケットでのプロジェクションマッピングなど設備を整えていますが、まずはおふたりのやりたいことを聞かせてください。わたしたちプランナーだけでなく、ご披露宴に携わる全スタッフが長年にわたって育んできた経験をいかし、おふたりのご希望を叶えられる方法を導き出します。

その3「ホテルは多くのお客様が出入りする分、ふたりだけの特別感に欠けるかも?と思っていたが、プライベート感のある会場があったり、オリジナルの演出の提案をしてくれた」

京都ホテルオークラには、会場内に待ち合いやお化粧室を備えている会場もございますので、プライベート感のある空間でゆったりとお過ごしいただけます。また、おふたりだけの特別感というのは、ご披露宴の内容で表現することもできます。例えば、バーテンダーと打ち合わせをしながらつくりあげるオリジナルカクテルをご披露宴でご用意したり、おふたりの思い出の味や地元のお酒で、ゲストの方におもてなしをしたり、おふたりにゆかりのある食材を使ったお料理を取り入れることもできます。お越しいただいたゲストの皆様に、おふたりらしさを感じていただけるようなお料理やおもてなしで、心温まるようなお時間をお過ごしいただけますと幸いです。
気軽にホテルウエディングを体験ください♪新着情報イメージ3
このブログを読んで、少しでも興味を持たれたり、ホテルウエディングのイメージが変わった、行ってみたい!と思っていただけましたら、幸いです。
ぜひ気軽に見学いただき、京都ホテルオークラの雰囲気を体感してください。皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 野口


 

その他の新着情報(BLOG)