BLOG 2020/3/11

結婚が決まったおふたりに

結婚が決まったおふたりに

   

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの西田と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。暖かい日も増え、過ごしやすい時期となってきましたね。
さて、今回は結婚が決まったおふたりに「結婚式の準備を進めるヒント」をお伝えいたします。
結婚が決まったおふたりに新着情報イメージ2
結婚が決まればおふたりで話し合うことがたくさんあり、コミュニケーションをとる機会も一層増えますよね。
「結婚式を挙げることが夢だったため」、「みんなに祝福してもらいたい」、「親孝行がしたい」。結婚式を挙げるのに、様々な理由があるかと思いますが、例えば「みんなに祝福してもらいたい」なら、アットホームで笑顔のあふれる式を。「親孝行がしたい」なら、感謝を伝え、感動的な式を…など、おふたりで、結婚式への想い、イメージを話し合うことで、どんな結婚式を挙げたいかイメージが膨らみます。

さらに、挙式やご披露宴の内容についても、おふたりで話し合うのもいいですね。
伝えたいテーマはあるけれど、内容を何から決めればいいか悩むおふたりに、お聞きしていることが3点ございます。
【結婚式を行う時期】
おふたりの記念日やゲストの皆様にお越しいただきやすい日、お仕事の繁忙期を考慮した日など
【ゲストの人数】
ご親族のみ、友人を招く、会社関係の方を招くのかなど
【挙式のスタイル】
キリスト教式、神前式、人前式など
です。この3点を決めるとより具体的にイメージでき、準備を進めやすいかと思います。
特に人数は会場を選ぶ時の大事なポイントです!
結婚が決まったおふたりに新着情報イメージ3
公式インスタグラム「京都ホテルオークラブライダル@kyotohotelokura_bridal」では、ご披露宴をされたご新郎・ご新婦の様子や会場コーディネートを紹介しておりますので、そちらもぜひご覧ください。
おふたりでお話をしていく中で迷うことがあれば、ぜひ私たちにご相談ください。私たちブライダルプランナーはご両家やおふたりの想い、希望を最良のかたちにして叶えられるように、おふたり寄り添い、おふたりに合ったご披露宴会場や、スタイルなどを提案いたします。
3月15日(日)は【月に1度】感動の模擬挙式&贅沢フルコース試食&オーダーメイドW相談会を開催いたします。まずは気軽に見学いただき、皆様の希望を聞かせてください。
皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 西田


 

その他の新着情報(BLOG)