BLOG 2020/2/05

結婚式だからこそ!!

結婚式だからこそ!!

   

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの高野と申します。立春を迎えましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
今回は「結婚式だからこそ」というテーマでお話をいたします。皆様はなぜ結婚式をしようと思われましたか?様々な理由があると思います。おふたりがこれから一緒に人生を歩むことを決意するセレモニーとして、おふたりを支えてくれる方に新たな門出を見守っていただきながら感謝の気持ちを伝える場として、それぞれ結婚式への想いがありますよね。
結婚式だからこそ!!新着情報イメージ2
私がお客様と結婚式のお話をしている中で気づいた、お客様が大事にされていることのひとつとして「ご家族への想い」を強く感じることが多くあります。長く一緒に過ごされてきたご家族へ、普段は照れくさいけれど、結婚式という場でおふたりらしく「ありがとう」の気持ちを届けてみるのも素敵ですね。
お客様の中には、ご新婦のドレス姿をご新郎に当日まで内緒にされて、結婚式当日に「ファーストミート」という演出でサプライズ披露をされる方もいらっしゃいます。
あるご両家で、お父様がご新婦の花嫁姿を楽しみにされている方がいらっしゃいました。ご新婦は選ばれたドレスを着たお写真をお父様には見せず、結婚式当日にファーストミート行いました。ずっとこの日を楽しみにされていたお父様が感慨深く笑顔で喜んでらっしゃる様子は、ご新婦にとって一生忘れられない瞬間になったと思います。これまで育ててきてくれてありがとうというご新婦のお気持ちと、幸せになってねというお父様のお気持ちが重なる瞬間でした。
結婚式だからこそ!!新着情報イメージ3
どんな形でも気持ちは必ず伝わります。
京都ホテルオークラでは、おふたりの背中を一押しできるよう「Okura Basics.」というコンセプトのもと、おふたりらしいウエディングストーリーを一緒に考えてまいります。大切はゲストの皆様と最良の1日を過ごしていただけますよう、スタッフ全員で寄り添ってお手伝いいたします。
おふたりのご結婚式への想いをお聞かせください。皆様の輝かしい1日をスタッフ一同でつくりあげてまいります。皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 高野


 

その他の新着情報(BLOG)