BLOG 2020/1/15

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その2

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その2

   

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口でございます。
今回は前回に引き続き、なぜ、私達が結婚式をおすすめしているのか、私が思う改めて結婚式の魅力をお伝えいたします。
結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その2新着情報イメージ2
その2 今まで支えてくれた方々への想いが募る瞬間
結婚式はおふたりが今までお世話になった方々が集まる、人生の中で数少ない機会となります。ゲストの皆様と直接お話される中で、思い出やお気持ちを振り返られることと思います。一緒にいるのが当たり前だったご家族やご友人、職場関係の方々へのありがたさを感じる瞬間になるのではないでしょうか。
挙式では、バージンロードの前に立って、皆様のお顔を見渡す瞬間に、そしてご披露宴会場でメインテーブルにお掛けいただきながら、お話しする瞬間などで、多くの方に支えられてきたことを実感し、ゲストの皆様との絆もより深まることと思います。
普段の生活をしている中で、ご家族やご友人、職場の方など誰かが嬉しかったことがあったとき、当人と同じように喜んだり、悲しいことや辛いことを相談して欲しいと考えたり、少しでも力にりたいと感じることがあるかと思います。そんな想いと同じように、皆様の周りにもきっと、「おふたりの幸せを一緒にお祝いしたい!」、「直接会っておめでとうを伝えたい!」と思っていらっしゃることでしょう。
結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その2新着情報イメージ3
そんな方々がおふたりを想って集まることも、結婚式の魅力だと思います。日々忙しく過ごす中で、周りの皆様に対して改めて感謝する瞬間や、人生を振り返る機会は多くないと思うからこそ、結婚式という機会を逃すのはもったいないと感じるのです。

当ホテルの結婚式の魅力は結婚式当日だけではないことも、魅力の1つです。ご結婚式の1年後にホテルレストランにてご利用いただけるペアディナーチケットをプレゼントしています。結婚式をなさってから1周年の記念にご利用いただいたとき、今度はゲストとしてご披露宴に呼ばれるたびに、結婚式をしてよかったと感じられるというお声をおうかがいすることがございます。また、ご結婚式の10年後に、おふたりで当ホテルにご宿泊いただき、お祝いなさった方もいらっしゃいます。結婚式は、何年経っても忘れることのない思い出ができるのも、魅力の1つだと思っております。

これまで、私の思う「結婚式の魅力」をご紹介いたしました。ぜひ、おふたりも「結婚式の魅力」を見つけてみてください。
打ち合わせでは、ご新郎・ご新婦から様々な想いをおうかがいする中で、プランナー自身も当日はおふたりに笑顔で過ごしていただけるように、ゲストの方々にもしっかりと満足していただけるようにと、心を込めてお手伝いさせていただいております。
これからも、スタッフ一同一丸となり想いに寄り添ったご提案と、長年の歴史に育まれたサービス力で結婚式はしなければならないものではなく、結婚式をしたいという憧れが広がり、かけがえのないお時間を過ごすカップルが増えますよう努めて参ります。
スタッフブログをご覧の皆様にもお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 野口

その他の新着情報(BLOG)