BLOG 2020/1/08

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その1

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その1

   

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その1新着情報イメージ1
皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。本年も皆様にとって、素敵な1年となりますようお祈り申し上げます。
さて、突然ではございますが、皆様は結婚式について、どんなイメージをお持ちでしょうか。
例えば「幸せの象徴」、「楽しそう」、「ウエディングドレスを着てみたい」、など憧れをお持ちの方や、「準備が大変そう」、「お金がかかる」、といったマイナスイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ、私どもは素敵な結婚式をされる方がもっと増えてほしいと願っておりますし、このお仕事に携わることができることを嬉しく想っております。なぜ、私達が結婚式をおすすめしているのか、私の思う改めて結婚式の魅力をお伝えいたします。
結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その1新着情報イメージ2
その1 おふたりの絆が深まる
そもそも、「結婚式はしなければならないもの」という認識ではなくなってきたそうで、結婚式をなぜするのか、を明確になさって実施される方が増えてきているように感じます。おふたりらしさの感じられるような内容へと変化してまいりました中で、ゲストの皆様にもよりお楽しみいただくために、喜んでいただくためにと一生懸命考えながら、当日を迎えていただくことで、おふたりの中で達成感も生まれていることかと思います。おふたりが一緒になっておふたりの結婚式に取り組んでいただくことで、今まで知らなかった一面を知れたり、それぞれのご家族やご友人に対する想いを知って、感動することもあるのではないでしょうか。ゲストの皆様の前で改めて愛を誓うことでおふたりの決意も固まりますよね。

婚姻届けを出すという、ご本人とご家族の中で完結してしまうのではなく、皆様にご承認いただくという儀式を経て、改めて夫婦になったんだという実感が湧いてくることと思います。
結婚式をすることが当たり前ではなくなった今だからこそ伝えたい、結婚式の魅力 その1新着情報イメージ3
この続きは、次回のスタッフブログで引き続きご紹介いたします!京都ホテルオークラでは、フルコースのご試食会を開催しております。ぜひ、お料理の味もお確かめいただき、五感で当ホテルの魅力をご体感ください。皆様にお会いできますことをスタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 野口

その他の新着情報(BLOG)