BLOG 2019/11/27

Okura Basics.【Ceremony ・ Banquet】~おふたりのご希望を叶える会場~

Okura

   

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの川添でございます。いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
秋が深まり紅葉が見頃を迎えています。京都は観光名所もたくさんあり、色付く木々やライトアップを見ると、普段にも増して京都の魅力を感じます。
今回は、先日発表いたしました新コンセプト「Okura Basics.」の要素のひとつでもある、京都ホテルオークラの挙式・披露宴会場についてお伝えいたします。
Okura
【挙式会場】
一生に一度の特別な日、どのような空間・雰囲気・言葉・想いで愛する人と永遠の誓いを交わしたいですか。
結婚式には多様な選択肢があり、自由度も高まっています。当ホテルには特徴の異なる3つの挙式会場がございます。上質な雰囲気が漂う大階段で行うロビー挙式、木目調で照明にこだわった温かみのあるチャペル挙式、厳かで神聖な空気の中行う神前式。
ロビー挙式とチャペル挙式においてはキリスト教式・人前式のどちらのスタイルもお選びいただけます。そのほか、ご希望の神社仏閣、教会で挙式をされ、ご披露宴のみでも承っております。
大切なゲストには近くで見守っていただき、感動的な挙式がしたいというおふたりには「セントジョーンズ・チャペル」をご提案いたします。重厚な扉口が開いた瞬間、大切なゲストからの祝福が伝わってくる距離感、シーンごとに変化する照明と生演奏、ステンドグラスとキャンドルで幻想的な雰囲気を醸し出します。ご新郎・ご新婦の退場シーンでは明るい未来へ進まれることを願い一番明るい照明でのご退場。
各挙式会場に対する私たちが持っているこだわりをご案内させていただいた上で、ぜひおふたりが望む挙式をじっくりと考えていただければ幸いです。
Okura
【披露宴会場】
これまでお世話になった大切なゲストに日頃の感謝を伝える特別な時間。
ご家族様だけの会食にふさわしい会場から豪華で洗練された雰囲気の会場まで、多彩な会場がございますので、おふたりのご希望に沿ったご提案をさせていただきます。主役感を味わいたい、ゲストとの距離感は近くアットホームにしたい、パッと明るい雰囲気の会場が良いなど、披露宴の対するイメージや希望は様々かと思います。
例えば、窓があり景色の見える会場がご希望のおふたりには、当ホテル最上階の「アポロン」をおすすめいたします。地上約60mの高さから眺める京都の街並み、上質な空間に加えて、長い歴史の中で育まれてきたホスピタリティとお料理で、大切なゲストの心に残るおもてなしを提案させていただけると思っております。

【Okura Basics.】はおふたりのご希望を最良のかたちで叶えることです。そのために、まずはプランナーに何でもご相談ください。
12/8(日) Okura  Basics.上質体験スペシャルフェア 美しい1日を彩る【フルコース試食&特典】にて、今年最後のブライダルフェアを行います。
スタッフ一同、皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 川添

その他の新着情報(BLOG)