BLOG 2019/11/06

美しさのトータルサポート「パーソナルカラー診断・ライン分析」

美しさのトータルサポート「パーソナルカラー診断・ライン分析」

   

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの仙波と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
11月に入り、紅葉で色付く木々が美しい季節になってきましたね。秋の京都にお越しの際は、ぜひ京都ホテルオークラにもお立ち寄りください。

京都ホテルオークラには「おふたりらしい結婚式」を作っていくサポートのひとつとして、ブライダルスタイリストというアドバイザーがおふたりの魅力を引き出すトータルサポートを行っております。例えば、おふたりの似合う色を見つける「パーソナルカラー診断」をはじめ、迷いがちな衣裳選びのヒントとなる「ライン分析」によって、魅力を引き出すデザインや素材を見つけていただけます。
今回は「パーソナルカラー診断・ライン分析」、衣裳の試着の体験をしてきましたので、その体験談を紹介いたします。

 
美しさのトータルサポート「パーソナルカラー診断・ライン分析」新着情報イメージ2
はじめに体験した「パーソナルカラー診断」では、肌や目、髪の毛の色から似合う色のグループを診断しました。赤の中でも「トマト」の赤、緑の中でも「レタス」の緑といったように食べ物に例えて分かりやすく、似合う色を教えていただけます。普段の洋服選びや、今後の新居の家具選びにも役立てていただけます。
「ライン分析」では、骨格を分析することによって、より美しく、スタイルアップして見えるドレスを探しました。同じ色のドレスでも、ドレスのラインによって印象が変わってきます。
診断後は、ホテルの衣裳室「TAKAMI BRIDAL」にて結果に基づいてドレスを選び試着しました。このほかにも、ポージングのアドバイスもあり、アドバイス前と後の写真を見比べるとポージングの違いを一段と感じることができました。似合うドレスでのお写真を残すことができるので、これから始まる結婚式の準備を楽しくスタートできると思いました。

 
美しさのトータルサポート「パーソナルカラー診断・ライン分析」新着情報イメージ3
京都ホテルオークラでは11月9日(土)にOkura Basics.上質体験スペシャルフェア 美しい1日を彩る【フルコース試食&特典】を行います。その中で、今回紹介させていただきました「カラー分析・ライン診断」を担当されるブライダルスタイリストの方をお招きし、ワンポイントアドバイスも行っていただきます。
ぜひフェアにお越しいただき、京都ホテルオークラでホテルウエディングの上質体験をお楽しみください。
ブログをご覧の皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

京都ホテルオークラ ブライダルプランナー 仙波

その他の新着情報(BLOG)