BLOG 2019/10/30

家族の絆を深める「ユニティキャンドル」

家族の絆を深める「ユニティキャンドル」

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの東です。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
11月も近づき、秋の深まりを感じるようになりましたね。寒さが増すこのごろ、どうぞご自愛ください。
家族の絆を深める「ユニティキャンドル」新着情報イメージ2
さて、今回は、ご家族での絆が深まる演出をご紹介したいと思います。ご披露宴定番の演出のひとつである「キャンドルサービス」はご存知の方も多いと思います。キャンドルの灯は昔から幸せを運んでくるとも言われており、「キャンドルサービス」ではご新郎・ご新婦がゲストの皆様に「幸せが訪れますように」と願いながらキャンドルに灯をともし、大切なゲストのすぐ近くで感謝の気持ちを伝えることができるので、ゲストとともに温かなひとときを過ごしていただけます。
ご家族の絆をより深めていただく意味で、同じキャンドルを使った演出でも「ユニティキャンドル」をご紹介したいと思います。「ユニティキャンドル」は、両家から受け継がれたキャンドルの灯をご新郎・ご新婦が新たなひとつのキャンドルに灯すセレモニーです。ユニティは「ひとつになる」という意味合いがあり、それぞれの人生を生きてきたふたりが、新しくひとつの家族になることを意味しています。

 

家族の絆を深める「ユニティキャンドル」新着情報イメージ3
教会式での挙式や、宗教やスタイルにとらわれない人前式の演出として、ほかにもご披露宴のひとつの演出として取り入れていただくこともオススメです!結婚式でご家族への感謝の気持ちを伝えたい….家族にスポットを当てた結婚式がしたいという方へ、絆を深めるにはピッタリではないでしょうか。親御様だけでなく、ご家族やご親族全員から受け継いだ火をキャンドルに灯すシーンはとても幻想的で、皆様の印象に残ると思います!ぜひユニティキャンドルでご家族の絆を深めていただければと思ます。

これからどんな結婚式にするかご検討されるうえで、少しでも皆様のご参考となれば幸いです。
おふたりが想い描く結婚式を、私たちが長い歴史の中で受け継いできた想いと、ワンランク上の上質なサービスで叶えること。
それが京都ホテルオークラのウエディング「Okura Basics.」です。
スタッフブログをご覧の皆様にお会いできることを楽しみにお待ちしております。

ブライダルプランナー 東

その他の新着情報(BLOG)