BLOG 2019/10/02

ホテルウエディングならではの魅力 その1

ホテルウエディングならではの魅力

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口でございます。いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。10月に入り、日に日に秋の深まりを感じられるようになりました。お出かけしやすいこの時期は、式場ご見学のチャンスかもしれませんね。当ホテルへも気軽にお立ち寄りください。

さて、皆様はホテルウエディングにどんなイメージをお持ちでしょうか。結婚式が多様化し、様々な場所で結婚式を挙げることができる今、改めてホテルで披露宴をするメリットがどういうところにあるのか、ホテルウエディングの魅力について紹介させていただきます。
ホテルウエディングならではの魅力
【 魅力その1 】 披露宴スタイルに合わせて選べる多様なバンケット

専門式場とは違い、様々な用途でご利用いただくホテルだからこそ、多彩な8つのバンケットから会場を選んでいただくことができます。例えば、王道で正統派なロイヤルウエディングに憧れをお持ちの方にはメインバンケット「暁雲」という会場をおすすめいたします。光煌く大きなシャンデリアが特徴で、主役のおふたりを美しく輝かせてくれます。天井高も6mと高く、音響照明による様々な演出も可能で、開放感と非日常感をお楽しみいただける会場です。
ホテルウエディングならではの魅力
ご親族や仲の良いご友人を招待し、アットホームなお披露目会をご希望の方には、貴賓室「エディンバラ」という会場をおすすめいたします。会場内に回廊や前室があり、会場内全てご自由に装飾していただけるので邸宅に招かれたような雰囲気をお楽しみいただけます。アットホームだけでなく、ヨーロピアンクラシカルなテイストの調度品が非日常感を演出し、優雅にお過ごしいただける会場でございます。
ホテルウエディングならではの魅力
ホテルなので、安心感があるというイメージと同時に「フォーマルな感じがする」、「少し堅苦しい感じする」というイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。当ホテルでは、ほどよい距離感で肩肘はらず、ゲストとの一体感をお楽しみいただける スカイバンケット 「アポロン」という会場がございます。

天井から床面まで広がる大きな窓からパノラマのように景色をご覧いただけるので開放感があり、京都では珍しく、最上階ならではの夜景もお楽しみいただけるので、ナイトウエディングとして人気の会場でございます。ゲストへのおもてなしはホテルスタッフにお任せいただき、多様なバンケットからお好みの会場をお選びいただくことでおふたりの理想の空間・ご披露宴を一緒に作り上げていけたら幸いです。
この続きは次回のスタッフブログで引き続きご紹介いたします!京都ホテルオークラでは、フルコースのご試食会を開催しております。ぜひ、お料理の味もお確かめいただき、五感で当ホテルの魅力をご体感ください。皆様にお会いできますことをスタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 野口


◆10/6(日)【月イチの豪華内容】感動の模擬挙式&記念フルコース試食&特典
◆10/12(土)~10/14(祝)【秋の3DAYS】来館特典プレゼント&試食体験フェア
◆【組 数 限 定】最上階レストランで優雅に味わうフランス料理の試食会
◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら
◆スカイバンケット「アポロン」がリニューアル!会場詳細はこちら

その他の新着情報(BLOG)