BLOG 2019/9/04

オーダーメイドウエディング ~ 親族だけで叶えるスタイル編 ~

オーダーメイドウエディング

オーダーメイドウエディング
みなさまこんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの佐藤と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
9月になり今年も残り3カ月となりました。会場探しやご結婚式に向けてのご準備は順調でしょうか。ぜひこの期間も楽しんでいただける日々をお過ごしいただければと思っています。

今回のテーマは「ご親族だけだからこそ叶えられる結婚式」でございます。
皆様の中にはご結婚式と聞いて、準備が大変だと思われる方もいらっしゃると思います。理由の一つとして、職場の方やご友人などたくさんの方々をご招待すると多様な手配があり大変だ、というお声を聞くことがあります。
ですが、結婚式は様々な形があり、進行や内容、作り出す空間も自由です。ご両家の繋がりを大事にする、ご親族での結婚式の魅力をご紹介、提案させていただきたいと思います。

 
オーダーメイドウエディング
「ご家族同士の仲が深まる・一体感がより生まれる」
ご親族だけのご披露宴は新郎新婦様との距離感が近く、ご家族同士の仲がより一層深まります。距離が近いことから話も弾み、ご両家同士の一体感が生まれるのではないでしょうか。

「お料理をしっかりと堪能できる・会話の時間がとれる」
ご披露宴の限られた時間の中で、たくさんの演出を取り入れますと、食事・歓談の時間がそれだけ短くなりますが、演出を控え、食事の時間をたっぷりとることで、ホテル自慢の料理を楽しんでいただけ、料理でおもてなしをしていただくことができます。また、ご自身もご親族の方と一緒にゆっくりとお食事をご堪能いただけるのもポイントです!美味しい食事をしながら新郎、新婦様のことや、縁のお話に花が咲くお時間も素敵ですよね。

「おふたりはもちろん、ご参列の皆様が主役」
おふたりだけにスポットが当たるのではなく、お越しの皆様にスポットが当たるような進行にしていただくこともできます。大人数のご披露宴だと、ご親族にスポットを当てることは難しいですが、他のゲストの方々に気を遣うことなく、ご親族の皆様が自由に新郎、新婦様との時間を楽しんでいただけます。
この先ずっと、ご親族での集まりの際には素敵な思い出話として登場することでしょう。
オーダーメイドウエディング
今回はほんの一部のご紹介でしたが、まだまだ魅力は盛りだくさんです。ご両家の絆が深まり一生涯の思い出となる1日を過ごしていただけるのではないでしょうか。

今、ご結婚式についてお悩みの皆様!
「迷ったけれどやってよかった」と思っていただける1日のお手伝いをぜひさせてください。京都ホテルオークラでは、ご家族だけでのご結婚式も、たくさんお手伝しております。

よろしければ一度京都ホテルオークラに足をお運びください!!土・日のブライダルフェアだけでなく、平日でも毎日ご相談会を随時行っております。皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

ブライダルプランナー 佐藤


 

 

◆9/7(土)オーダーメイドで叶える!豪華フルコース試食会&チャペル体験フェア
◆9/16(月・祝)【月イチの豪華内容】感動の模擬挙式&記念フルコース試食&特典
◆【組 数 限 定】最上階レストランで優雅に味わうフランス料理の試食会
◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら
◆スカイバンケット「アポロン」がリニューアル!会場詳細はこちら

その他の新着情報(BLOG)