BLOG 2019/9/25

来てほしい♪ お招きするゲストの決め方

来てほしい♪

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラブライダルプランナーの東でございます。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今、結婚式の会場を探されている方は、結婚式当日のご招待人数やどんな結婚式のスタイルにしたいか、などを一度はおふたりでお話をされているかと思います。今回は皆様が迷いがちな「ゲストのリストアップ方法」についてご提案させていただければと思います。
来てほしい♪
披露宴の招待ゲストを決めていただくのに、まず考えたいのは「どのような結婚式にしたいのか」です。ご家族や身近な近しい方々とのご披露宴から、ご家族や身近な近しい方々とのご披露宴職場やご友人も含むご披露宴までと様々でございますが、おふたりのイメージするスタイルを基準にするとご検討いただきやすいのではないでしょうか?例えば、「お世話になった方々への感謝を伝える結婚式にしたい」という方は、ご親族・ご友人・職場・恩師の方々などを中心にご招待されるのはいかがでしょうか?普段なかなかお伝えできないことも、ご結婚式だからこそ感謝のお気持ちが伝わるのだと思います。またこの機会だからこそ、久しぶりにご連絡をされてお話しされるのも素敵ですね♪
来てほしい♪
また「自分たちらしく、温かな披露宴にしたい」と考えていらっしゃる場合は、ご親族・親しいご友人を招き、絆を深めていただけるご披露宴も素敵です!少人数だからこそ、おひとりずつとの時間を大切にしていただけます。ご親族は近しい身内から遠い親戚まで、どこまでご招待されるかに関しては、親御様と一度ご相談いただくといいと思います。
ご友人は、幼少期から学生時代の友人とご招待される範囲も広く、決めにくいポイントかと思います。例えば、これからも親しいお付き合いをされたい方々を中心にご検討されるのも、ポイントの1つです。私としては1人でも多くの大切な方々に、おふたりが祝福される姿を見られるのは本当に嬉しいことです。
京都ホテルオークラでは、身近な方々との温かいご披露宴から職場の方もご招待されての感動的なご披露まで様々なお手伝いをさせていただきます。ご披露宴会場の広さも様々ございますのでぜひ一度、ホテルにお立ち寄りください。

皆様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

 

ブライダルプランナー 東


◆10/6(日)【月イチの豪華内容】感動の模擬挙式&記念フルコース試食&特典
◆【組 数 限 定】最上階レストランで優雅に味わうフランス料理の試食会
◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら
◆スカイバンケット「アポロン」がリニューアル!会場詳細はこちら

その他の新着情報(BLOG)