BLOG 2019/6/12

映画やようなワンシーンを!写真撮りのコツ その1

映画やようなワンシーンを!写真撮りのコツ

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。今回は結婚式での写真撮影についてご紹介させていただきます。

写真撮影には、スナップ撮影とスタジオ写真の2種類ございます。結婚式当日の一瞬をとらえ、表情やその場の雰囲気が感じられる臨場感ある写真を記録できるのがスナップ撮影です。

私どものご用意しているスナップ撮影では、カメラマン2名が結婚式の様子を撮影いたします。お支度からご披露宴終了後の様子までを、2名のカメラマンが阿吽の呼吸で撮影するので、例えばふとした表情やおふたりらしい自然な雰囲気が角度違いで記録されベストカットがアルバムに収められます。また、当日は挙式1時間前にお支度を整えていただき、挙式前にメインロビーの大階段や玄関前といった優美な空間や記念となる場所で写真撮影の時間をご用意しております。非日常感のある場所だからこそ、いつもとは違う自分になりきって当ホテルの撮影をお楽しみいただけるのも魅力です。

スタジオ写真は、専用の照明機材を使い、背景がセットされた空間で撮影するので、衣裳の質感まで綺麗に残すことができます。おふたりがじっくり選ばれたハレの衣裳ですので、ドレスのビジューや白無垢の繊細な刺繍までを記録に残せる点は魅力のひとつです。ポージングをとっての撮影となり、足の向きや顔の向き、和装では扇子の持ち方や着物の折り目にも注意しながら、スタッフがスタイリングいたします。
このあとは「前撮り」についてご紹介いたしますが、それは次回のブログにて!
次回もお読みいただければ幸いです!

その他の新着情報(BLOG)