BLOG 2019/7/10

洗練された印象に!ドレス選びのポイント

洗練された印象に!ドレス選びのポイント

洗練された印象に!ドレス選びのポイント新着情報イメージ1
皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの高野と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき誠にありがとうございます。本日はドレス選びのポイントと、京都ホテルオークラ衣裳室についてご紹介いたします。

結婚式場が決まったあと、まず初めに衣裳選びのお打ち合わせがスタートいたします。

京都ホテルオークラではブライダルスタイリストによるカラー診断が付いたプランがございます。衣裳選びをしていただく際、どのような色や衣裳の形が合うのか診断を行い、衣裳選びやスタイリングのお役に立てるようご案内しております。診断をしてから、いよいよ衣裳選びへ。

京都ホテルオークラ衣裳室は、京都で創業から90年以上という歴史のある「TAKAMI BRIDAL」です。ブライダルコスチュームのブランドとして知られており、五条にある京都本店では約100種類のドレスをご用意しております。
クラシカルなドレス、新作ドレス、インポートセレクトドレスなど様々なタイプのドレスのほか、和装のフロアもあり、運命の衣裳に出あえそうだと期待が膨らみます!挙式、披露宴のシーンに合わせてお袖の付け外しをすることで変化を楽しめるドレスやトレンドのレース素材、刺繍をあしらったドレスなど、細やかなデザインが素敵なドレスがたくさんございます。
洗練された印象に!ドレス選びのポイント新着情報イメージ2
クオリティの高いドレスはもちろんですが、花嫁をきれいに魅せる、こだわりのインナーも合わせてお取り扱いしておりますので、衣裳全てのご準備をお任せいただけます。もちろんご試着では、ご希望のドレスを見つけていだたけるよう、スタイリストがサポートいたします。

一方、新郎様の衣裳もこだわっていただけます。花嫁をスマートにエスコートする新郎様のイメージをお持ちであれば、艶感ある生地が本物志向を演出するタキシードもおすすめです。また、ベストなどの小物を工夫することで、高級感がありながらも遊び心のあるスタイリッシュな新郎様を演出いたします。和装ならではの風格あ紋付もごさいますので、メンズコスチュームも花嫁とご一緒に選んではいかがでしょうか。衣裳あわせの当日は、会場の雰囲気や憧れのイメージ、おふたりらしい衣裳選びも気軽にご相談ください。

また、「TAKAMI BRIDAL」では親御様、親族様用の衣裳もご用意しております。こちらはホテル6Fの衣裳室でごゆっくりと試着をしながらお選びいただけます。ヘアメイクはホテル5Fに美容室があり、当日の負担が軽減できるので、ご親族様にも安心していただけるのではないでしょうか。
ご結婚式への準備のまず一歩、ドレス選びの参考となりましたら幸いです。衣裳が決まれば、ヘアメイクリハーサルをホテルの美容室で行っておりますので当日を安心して迎えることができます。ご希望に合うドレス探しを一緒に始めてまいりましょう。

その他の新着情報(BLOG)