BLOG 2019/5/15

結婚式の「正統派」マナーのご紹介その2

結婚式の「正統派」マナーのご紹介その2

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。前回に引き続き、席次のマナーについてご紹介させていただきます。

【 ゲストに小さなお子様がいらっしゃる場合 】
当ホテルですと、ベビーチェアやベビーベッド、授乳室のご用意のほかにお子様の一時預かりができる託児所もございます。ゲストの方にお子様のご年齢や、必要なものがないかをご確認いただき施設のご案内をされるとより丁寧かと思います。

【 お知り合いがどなたもいないゲストをご招待される場合 】
気が合いそうな方のお近くに配席されてみてはいかがでしょうか。その場合は前もって、隣のお席の方にもどういった人柄なのかと、お一人でご参加される旨をお伝えして、なるべく話しかけていただけるようにお願いしておくと安心かもしれませんね。

最後に、ご結婚式では皆様に楽しく過ごしていただくために、基本のルールは踏まえつつも、皆様の居心地のよさを考えながら席次をお作りいただくのがいいかと思います。迷われたときには、プランナーにご相談ください。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。スタッフブログをご覧のみなさまのウエディングが最高の1日となりますことを心よりお祈りしております。

その他の新着情報(BLOG)