BLOG 2019/5/29

ゲストが本当に嬉しい引菓子選びのヒント♪

ゲストが本当に嬉しい引菓子選びのヒント♪

皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
どんな引出物や引菓子だったらゲストに喜んでもらえるだろう…とお悩みの方も多いのではないかと思いますので、今回は引菓子についてご紹介いたします。

一般的に引出物はご両家から、引菓子は新郎新婦様からのお気持ちをこめたものという意味合いがございます。
引菓子をお選びいただくうえでおすすめのポイントは、どの年代のゲストにもお召し上がりいただきやすいものが基本ですが、おふたりのご出身地や結婚式をされる地域・場所のものをお選びいただくのも、ゲストの皆様におふたりのことを知っていただく機会にもなるかと思います。

また、引菓子そのものに意味をもつものがございます。バームクーヘンであれば年輪のような見た目から「いつまでも途切れることなく月日を重ねていくことができますように」、金平糖であれば、長い時間をかけて作ることから「夫婦が時間をかけ、家庭を築いていく」という思いが込められております。

おふたりの気持ちを表現するような意味があるお菓子を、お選びいただくことも素敵だと思います。
ゲストが本当に嬉しい引菓子選びのヒント♪新着情報イメージ2
京都ホテルオークラではホテルオークラ限定の引菓子をご用意しており、オレンジやチョコレートを使用したスティックケーキやクッキーでクリームをはさんだビスキュイ・サンドも人気がございます。特別感を引菓子でも演出していただくこともおすすめのひとつでございます。

 

今回は引菓子についてご紹介いたしましたが、おふたりのご希望に合わせてご提案をさせていただきますのでどうぞ気軽にお問い合わせください。

皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げています。

その他の新着情報(BLOG)