BLOG 2019/3/13

ゲストと一緒にHAPPYになれる♪おすすめ演出

ゲストと一緒にHAPPYになれる♪おすすめ演出

ゲストと一緒にHAPPYになれる♪おすすめ演出新着情報イメージ1
皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
今回はゲストの皆様と一緒にお楽しみいただける演出をご紹介いたします。

まず1つ目はウエディングケーキに関する演出です。

結婚式といえばまずこの演出を思い浮かべる方も多い、新郎、新婦様がお互いにケーキを食べさせあう定番の「ファーストバイト」のほか、おふたりが感謝をお伝えしたい方への「サンクスバイト」もおすすめの演出です。普段なかなか伝えられていない感謝の気持ちを表現したり、思い出にも残していただけます。また、初めての共同作業の演出であるケーキ入刀にかわって、最近増えてきているのは、ウエディングケーキにソースをかけることで、オリジナルのケーキが完成する「カラードリップ」。どのようなケーキに仕上がるのか、見ていて楽しく、わくわくする、ゲストの皆様と一緒に盛り上がる演出のひとつです。
ゲストと一緒にHAPPYになれる♪おすすめ演出新着情報イメージ2
2つ目は「ウエディングツリー」です。

「ウエディングツリー」とは幹と枝だけのツリーをベースにしたイラストに、ゲストひとりひとりのフィンガースタンプを葉っぱに見立てて押していただき、1本のツリーをつくる演出で、ゲストが「おふたりの結婚を認めます」という承認の証としての意味があります。ゲストの皆様にフィンガースタンプを押していただいた「ウエディングツリー」はウエルカムスペースに飾っていただけるだけではなく、おふたりの一生の思い出としても残していただけます。

今回ご紹介させていただいた演出はごく一般的なものですが、おふたりらしい演出は、プランナーやスタッフと相談しながら創りあげていくことができますので、ぜひご相談ください。

さて、3/17(日)に、京都ホテルオークラでは「ブライダルフェア」を開催いたします。
ゲストと一緒にHAPPYになれる♪おすすめ演出新着情報イメージ3
実際の会場コーディネートでウエディングメニューを試食していただけるフェアは、結婚式をお考えのおふたりのイメージをさらに膨らませていただける機会となっています。

また、3月1日に京都ホテルオークラ最上階、地上約60mからの眺望が楽しめるスカイバンケット「アポロン」が、邸宅クラスの落ち着きと品格のある空間へとリニューアルいたしました。ゲストの皆様へのおもてなしのひとつとして、「アポロン」からの京都の景色のプレゼントはいかがでしょうか。

スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 岡田


◆3/17(日) 開催 【月イチの豪華内容】感動の模擬挙式&記念フルコース試食&特典
◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら

その他の新着情報(BLOG)