BLOG 2019/2/27

ゲストテーブルをおしゃれにコーディネートするポイント その1

新着情報イメージ1
皆様、こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

さて今回は、新郎様・新婦様はもちろん、ゲストにも披露宴前の期待感が高まる会場内のコーディネートについてお話しいたします♪

披露宴会場に一歩足を踏み入れるとまず目に入ってくるものの1つが、華やかに飾られたお花やテーブル上のコーディネートです。
空間を華やかに彩り、非日常的な特別感を演出してくれる装花は、特別な1日の情景が記憶されやすくなりますよ。

素敵な1日を彩るテーブルコーディネートを決める際のポイントについてお伝えいたします!
新着情報イメージ2
ポイント1. テーマを決めてみて
テーマを決めてからフローリストに相談すると、テーマを軸にテーブルクロスやナプキンも選べて、まとまりのあるコーディネートになります♪
~テーマの例~
〈おふたりで1色ずつテーマカラーを決める〉会場に一体感が生まれます。
〈季節感を大切にしたコーディネートにする〉毎年その季節を迎えるとともに、幸せな記憶を思い出せそうです。
〈お母様の好きなお花を取り入れる〉感謝を言葉で伝えるのが苦手な方でも、特別な方の好きなお花をさりげなく取り入れることで喜んでいただけるのではないでしょうか。

なかなかテーマが思い浮かばない方は、「エレガント」や「モダン」、「和」など、結婚式というワードとともに検索してみると、イメージがわきやすくなります。
プランナーやフローリストにも気軽にご相談ください。

もう1つのポイントは次回のスタッフブログでご紹介いたします!
新着情報イメージ3
さて、3/3(日)は、フルコース試食会を開催予定です!
本番さながらにテーブルコーディネートされた披露宴会場で、京都ホテルオークラ自慢のウェディングメニューをご試食いただけます。
披露宴当日をイメージしながら、料理や会場の雰囲気をお楽しみいただけましたら幸いです。

◆本番さながら★フルコース試食会

スタッフブログをご覧の皆様にお会いできますことを、スタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げます。

ブライダルプランナー 野口


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら

その他の新着情報(BLOG)