BLOG 2018/10/24

ゲストが「さすが!」と感じるおもてなしアイデア

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの山口と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

最近は気候も穏やかで、すっかり秋の雰囲気になってまいりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
今回は、ゲストに「さすが!」と感じていただけるようなおもてなしのアイデアについてご紹介いたします。
新着情報イメージ2
これから結婚式をお考えになるとき、まずはどのようなポイントを重要視されていますか?
会場の雰囲気、お料理、演出、引出物・・・、ゲストの皆様に感謝の気持ちを伝えるにはどうしたらよいかなど、新郎様・新婦様は考えることがたくさんありますね。
その中でも、ご披露宴の「お料理」はおもてなしの一つとして重要と考える方は多いと思います。
ゲストの皆様もきっと楽しみに期待していらっしゃるポイントですよね。

京都ホテルオークラでは、お料理はもちろん、よりグレードが高いと感じていただける飲み物にもこだわっていただけます。
例えば、披露宴当日にお越しいただくゲストの皆様へ専用のウエルカムスペースをご用意しております。
ウエルカムスペースでは、ご披露宴が始まるまでの時間をゆったりお過ごしいただけるようにと、ウエルカムドリンクがございます。
新着情報イメージ3
そのウエルカムドリンクや乾杯用のドリンクは、「新郎様・新婦様のオリジナルカクテル」としてご用意することが可能です♪
おふたりのご希望の色やイメージ、味などをホテルのバーテンダーと相談しながら、世界に一つだけのおふたりオリジナルのカクテルが実現いたします!
夏は爽やかなブルーのカクテルや、冬は雪に見立てたホワイトのカクテルなど、季節に合わせた内容も素敵ですよね。
お子さまやドライバーの方にも嬉しいノンアルコールのオリジナルカクテルもおすすめです!

さらにこのオリジナルカクテルのレシピは、京都ホテルオークラのバーとラウンジにて登録されるので、ホテルにお越しの際に同じ味をお楽しみいただけます。
記念日のデートなどでご利用いただいた際に、思い出の味で乾杯していただけるのもオリジナルカクテルの魅力の一つです。
ゲストの皆様の期待を上回るおもてなしのアイデアとして、ドリンクにおふたりのオリジナルカクテルをご用意してみてはいかがでしょうか。

スタッフブログをご覧の皆様の結婚式をお手伝いできますことを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

ブライダルプランナー 山口


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら


その他の新着情報(BLOG)