BLOG 2018/10/10

人気のカラードレス♪大人可愛いコーディネートアイデア

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

10月に入り、秋らしくなってまいりましたね。
食欲の秋やスポーツの秋、読書の秋と楽しいことがたくさんありますが、秋は結婚式にも大変人気のシーズンです。
スタッフブログをご覧の皆様の中にも、秋の結婚式をお考えの方がいらっしゃるのではないでしょうか。
新着情報イメージ2
さて今回は、カラードレスの大人可愛いコーディネートのアイデアをご紹介いたします。

カラードレスはお選びいただく色はもちろん、ドレスのラインによってもイメージが大きく変わります。
「ピンクのドレスは可愛すぎるのでは・・・」というお声をよく耳にしますが、同じピンク色のドレスでも、エンパイアラインなどシルエットが広がりすぎないスレンダーなラインのドレスをお選びいただくと、可愛さもありつつ大人っぽさもあるコーディネートが可能です。
また、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスでも、落ち着いた色をお選びいただくと、ラインの可愛いらしさも引き立てながら、大人っぽさもあるコーディネートにしていただけます。
新着情報イメージ3
また、ブーケの合わせ方でも印象を変えることができます。
たとえば、全体的に丸いフォルムの「ラウンドブーケ」で可愛らしく、流れるようなフォルムの「キャスケードブーケ」で華やかに、茎が見えるように花を束ね「クラッチブーケ」でカジュアルにといったように、なりたいイメージに合わせてスタイルを選んでみてください。

今回は、大人可愛いコーディネートについてご紹介いたしましたが、かっこいいイメージや、カジュアルなイメージなど、おふたりのテーマに合わせて、ブライダルプランナーをはじめ、スタイリストやフローリストがご提案いたします。
まだイメージが決まっていらっしゃらない方も、実際に会場やドレスをご覧いただくことで、少しずつおふたりの結婚式をご想像いただけるのではないでしょうか。
スタッフ一同、精一杯お手伝いいたしますので、どうぞ気軽にご相談ください。

ブライダルプランナー 岡田


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら


その他の新着情報(BLOG)