BLOG 2018/9/26

プランナー直伝!結婚式準備のダンドリのコツ!

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

9月も後半となり、秋風が心地よく、お出かけしたくなる時期になってまいりましたね。
秋の京都をお楽しみいただく際には、京都ホテルオークラにもぜひお立ち寄りいただければ幸いです。

さて、今回は、少しでも効率よく結婚式のご準備を進めていただくためのコツをご紹介いたします。
会場選びの決め手が見つかるようなポイントですので、ぜひお役立てください。
新着情報イメージ2
1. 会場見学をする前に、おふたりで話し合いを♪
どんな披露宴にしたいのかが決まっていなかったり、おふたりの中で希望が全く違うまま会場を見学されると、当日のイメージや会場ごとの比較がしにくいため、会場の決め手も見つけにくくなります。
「どこも良かったけれど、なんとなくしっくりこない・・・」というまま何軒も見学してしまうと、おふたりにとって負担になってしまうかもしれません。

例えば、大体のご招待人数や希望の時期、挙式スタイルだけでもイメージしてから会場見学をすると、人数に対しての会場の広さや金額を比較できたり、挙式時期が定まると、ご披露宴の演出やゲストの動きなども想像しやすくなります。

また、「親族のみのアットホームな披露宴にしたい」、「豪華に盛大な披露宴にしたい」などのイメージがあるだけで、それぞれ違う雰囲気の会場の中から絞ることができます。
お顔合わせの際にでも、ご両親も交えながら相談されると、日程のことや会場選びなどアドバイスをもらえるかもしれませんね。
新着情報イメージ3
2. 会場が決定すれば、あとはスケジュールに合わせて進めるだけ♪
挙式日と会場が決まれば、プランナーが当日までのスケジュールを作成いたします。
京都ホテルオークラでは、打ち合わせが始まりますとその都度プランナーが、スケジュールに合わせて進めてまいりますのでご安心ください。

初めてのことに、不安なことや疑問点もあるかと思いますが、じっくりとお話を伺いながら、結婚式当日を楽しんでいただけるよう、さまざまな提案をいたします。

10月6日には月に1度のブライダルフェアを開催いたしますので、ぜひご来館ください。
スタッフブログをご覧の皆様の結婚式をお手伝いできますことを、心より楽しみにお待ち申し上げております。


ブライダルプランナー 野口


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら


その他の新着情報(BLOG)