BLOG 2018/7/11

和装で素敵な演出を!

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの岡田です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

7月に入り、だんだんと暑さが厳しくなってきましたね。皆様はどのようにお過ごしでしょうか。
京都にお越しの際は、涼しく快適な館内の京都ホテルオークラへ、ぜひご来館ください。
新着情報イメージ2
さて今回は、和装でぜひ取り入れていただきたい演出についてご紹介いたします。
京都ホテルオークラでは、京都らしさのある和装での結婚式をされる方も多く、また、当日はウエディングドレスやカラードレス、前撮りで和装を着用される方も多くいらっしゃいます。
私のおすすめしたい演出は、番傘を使う入場です。
披露宴会場に入場される際に番傘をさしてご入場していただくと、和の雰囲気がより一層出て京都らしい結婚式の演出ができます。
また、ウエルカムスペースや会場の装花、装飾にも和の雰囲気を取り入れていただくと、一体感のある素敵な和の結婚式をしていただけます。
新着情報イメージ3
京都ホテルオークラの周辺は、高瀬川など和装のお写真を素敵に残していただける撮影スポットが数多くございます。
写真撮影の際に、番傘や手毬など和の小物を取り入れていただくこともおすすめです!
また、ホテル館内でのおすすめ撮影スポットは、メインロビーにある大階段。
京都ホテルオークラをご利用いただいたことのある方や、以前よりスタッフブログをご覧になられている方はすでにご存知かもしれませんが、京都ホテルオークラのロビー階段は、結婚式を挙げるほとんどの新郎様・新婦様が写真撮影をされる人気のスポットです。
ドレス姿での撮影はもちろんですが、和装もロビーのクラシカルな世界観が際立つ、京都ホテルオークラならではの和のお写真を残していただくことができます!
前撮りで撮影されたお写真をウエルカムボードに飾るのも、おふたりらしい素敵な演出のひとつになるのではないでしょうか。

京都ホテルオークラでの結婚式に少しでも興味をもっていただければ幸いです。
和の結婚式はもちろん、おふたりのご希望に添った提案をさせていただきます。
ぜひ、気軽にお問い合わせください。
皆様のご来館を、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 岡田


◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら


その他の新着情報(BLOG)