BLOG 2018/2/28

京都で挙げる*少人数の結婚式

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの木村です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
嬉しいもので、お客様より「スタッフブログを読んでいます!」というお声をいただきます。
皆様からのお声は、私たちプランナーの元気の源となっています!
新着情報イメージ2
さて、今回は注目が集まっている「少人数での結婚式」をご紹介します。
プランナーとしてお客様と日々接する中で、“親族や仲の良い友人とゆっくり時間を過ごしたい”とお考えの方もいらっしゃいます。
そんなおふたりにおすすめしたい会場が「貴賓室 エディンバラ」です。
「エディンバラ」は、おふたりの邸宅にゲストの方をお招きするイメージで利用できます。
国内外の貴賓をもてなすためにも使用されている会場で、専用の待合室、お化粧室、クローゼットまで取り揃えた京都ホテルオークラで人気の会場です。人数も10~40名様と少人数の披露宴に最適な広さです。
例えばご親族のみの披露宴でしたら、写真のような晩餐会スタイルはいかがでしょうか?
お互いの顔がよく見渡せ、ご家族とのかけがえのないお時間をお過ごしいただけます。
新着情報イメージ3
ご親族と親しいご友人をご招待される場合は、高砂席と丸テーブルのコーディネートをおすすめしております。
ケーキ入刀、ファーストバイト、ご両親へのお手紙など、ゲストの方がどのシーンも新郎・新婦様のお近くで共感できることが最大の魅力です。

ご親族中心で挙式される新郎・新婦様に話を伺うと、現在は就職やUターンで関西圏以外にお住まいがあるけれど、「学生生活を過ごした思い出の京都で結婚式をしたい!」「昔から京都が好きなんです!」など、京都に思い入れのある新郎・新婦様が多くいらっしゃいます。
おふたりにとっては、宿泊施設もありトータルサポートが可能なホテルでの結婚式は、叶えたいことやアイディアの幅が広がりそうですよね。
新着情報イメージ4
そこで、木村流おすすめプランニングをご紹介いたします♪
3連休初日や土曜日にご結婚式→ご宿泊→翌日は京都観光をすることです。
京都ホテルオークラは、
1.京都の中心地にあり、ロケーションが最高
★ホテル近くには挙式会場としても大人気の平安神宮・下鴨神社・八坂神社など有名な神社仏閣があります!
2.地下鉄「京都市役所前」駅直結
★直結だから、初めてホテルにお越しの方も安心ですし、雨にも濡れません!
3.京都市営バスの乗り場もホテル目の前にある
★京都観光は、市バスがあれば京都市内のどこへでも行くことができます!

これからの時期は桜、祇園祭や大文字送り火、紅葉・・・と1年を通してどの季節にお越しいただいても京都を楽しむことができます。
ご結婚式で新郎・新婦様から幸せをおすそわけ、そしてホテルにご宿泊いただきリラックスをプレゼント、翌日は京都観光で思い出作り、トリプルで思い出に残るご結婚式のお手伝いができれば嬉しいです。

3月は、3/11(日)にBIGブライダルフェア3/21(水・祝)3/25(日)3/31(土)にウエディングメニューのフルコース試食会を開催いたします!
プランナー一同、未来の新郎・新婦様にお会いできますことを楽しみにお待ちしております。

ブライダルプランナー 木村



◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら

その他の新着情報(BLOG)