2018/2/21

サマーウエディングの魅力★

皆様こんにちは。京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

さて、今まさに式場探しを始められた皆様、結婚式の準備を始めるにあたり、お日取りで迷われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
“年内には挙げたいけれど、具体的には決まっていない”という方へ、今からご結婚式場を探される方も間に合う「夏の結婚式」についてお話いたします。

夏の結婚式といえば、どんなイメージをお持ちでしょうか。
よく「暑いのでゲストの方をお招きするのに少し気が進まない...」というお声をお伺いします。
ですが、サマーウエディングも皆様に知られていない魅力がたくさんございます!
新着情報イメージ2
魅力その1 天候を楽しむ♪
夏は眩いばかりの太陽がとても気持ち良い季節ですよね。
当ホテルの披露宴会場の中には、一面窓が広がり景色が楽しめる会場もございます。
館内では暑さを気にせず快適に過ごしていただきながらも、キラキラした日差しの下、爽やかにご披露宴をお楽しみいただけます。
また、結婚式当日のお支度が、晴れた夏ならではのすがすがしい朝だと気持ちも良いですよね。

魅力その2 夏ならではのコーディネートやドレスコードを楽しむ♪
夏といえば、海や七夕、花火など、連想できるものがたくさんあります。
特に、7月の京都は「祇園祭」で街中が賑やかになります。イベントの多い夏に特別な思い出をお持ちであれば、素敵な夏の思い出をテーマにしてコーディネートを楽しまれてはいかがでしょう♪
ゲストの方にも季節感をお楽しみいただけ、おふたりらしさが伝わるかと思います。
新着情報イメージ3
魅力その3 ドレスコードも軽やかに♪
夏は、ゲストの方も軽装でお荷物も少なく、足どり軽やかに移動もしていただきやすいです。
ご披露宴だけでなく、二次会など夏の夜をゲストの皆様と一日たっぷりとお楽しみいただけるのではないでしょうか。
また、夏らしい色のものをゲストの皆様に身につけていただき、一体感を演出して楽しむのもひとつです。
ゲストの皆様の思い出にも残る楽しい一日になりますね。

魅力その4 夏をお得に楽しむ♪
結婚式は、春や秋に比べて夏はご予約が少なくなる時期です。
そんな夏だからこそ、お値打ちに結婚式を挙げることができます。
なので、新生活や新婚旅行の費用にも余裕をもっていただけるかと思います。
また、夏は比較的混み合うことなくゆったりとお過ごしいただけるのもおすすめポイントです。
新着情報イメージ4
そんな夏の時期で挙げるなら、今この期間がチャンスです。
少しでもご興味を持ってくださった方はぜひ当ホテルのフェアへご参加ください。
3/11(日)には月に一度のBIGブライダルフェアを開催いたします!
ご家族でのご参加も大歓迎です。いつでもご相談ください。

皆様にお会いできますことをホテルスタッフ一同、心より楽しみにお待ちしております。

ブライダルプランナー 野口



◆3/11開催 【月イチ特典】挙式&国産牛フィレ♪フルコース付き豪華フェア
◆3/25開催 【披露宴スタイル】無料★贅沢フルコース試食会

火曜をのぞく毎日開催 ※料理内容が変わります
◆【組 数 限 定】贅沢フルコース試食会
◆【披露宴スタイル】フルコース試食会
◆【料理演出も体験】フルコース試食会

◆京都ホテルオークラ ブライダル 公式Instagramはこちら