2017/11/22

晴れの日におふたりを輝かせる衣裳選び

みなさま、こんにちは!
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの野口と申します。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。

すっかり秋も深まり、紅葉シーズンになりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
おふたりでお出かけされる際に当ホテルにもお立ち寄りいただけますと幸いです。

さて今回は、ご結婚式におふたりを輝かせる衣裳について選ぶ際のポイントを3つお話いたします。
衣裳選びはご結婚式の準備の中でも大切なワクワクする時でもありますよね。ぜひ楽しみながら進めていただきたいと思います。
1.衣裳選びはお早めに!
会場を決定されましたら、お早めに衣裳選びをされることをおすすめいたします。
というのも、衣裳も会場と同じで、人気の高いものから予約が入ってしまいますので、特に人気の時期やお日柄になればなるほど、選べる数が減ってしまいます。
より衣裳選びを楽しんでいただくために、衣裳選びは早めに始められることをおすすめします。

2.どんな衣裳が似合うのか
ウエディングドレスのような華やかなドレスを着るのは人生のなかでも貴重な瞬間だと思います。
たくさんお写真も残すことになると思いますので、ぜひお気に入りの一着を見つけていただきたいです!
きっと、ご自身でも何色が好き、どんな形のドレスが着たいなどのご希望があるかと思います。
ですが、本当に自分に似合うのかどうかは、ご自身ではなかなか分からないですよね。
そんな時にぜひ活用していただきたいのが、「パーソナルカラー診断」です。
当ホテルでは専門のブライダルスタイリストが、肌の色や目の色、髪の毛の色などを参考に、おふたりに本当に似合う色が何色か診断し提案いたします。
30名様以上での披露宴をされるお客様には、無料で診断させていただきます。
また、今後の服選びやメイクの参考にもしていただけますので、ぜひ楽しみながらご利用ください。
3.会場の雰囲気も考えながら
当ホテルでは、トータルコーディネートの衣裳選びをおすすめしています。
会場の雰囲気やどんなご披露宴にしたいのかも考えて衣裳を選ばれると、披露宴に統一感も生まれます。
たとえば、披露宴はたくさんの人とお話したい!ゲストとの距離は近くが良い!という想いがあれば、身軽に動けるようスレンダーラインのドレスをおすすめします。
また、広くて大きな会場で披露宴をする場合、後ろに座る方にも綺麗なドレスを見てもらえるように“トレーン”といわれる裾の長い、ボリュームのあるドレスをご案内したりなど、そのシーンを連想しながら衣裳選びをすると数ある衣裳のなかからぴったりなものを見つけることができます。
ぜひ、このことも念頭において選んでみてください♪
以上3つが衣裳選びのポイントです。少しでも参考になりましたでしょうか。

また、当ホテルでは会場選びの段階でも衣裳を試着できるフェアをご用意しております。
平日限定【憧れのドレス試着体験&ホテルランチ付き】見学&相談会 は、火曜を除く平日で毎日開催しておりますが、ドレス試着とともに、当ホテルのランチもお召し上がりいただける充実した内容のフェアとなっております。
週末に比べるとお客様も少なく、ゆったりと館内をご覧いただけますので、平日のフェアはじっくり検討されたい方にはおすすめです!

会場選びから当日までしっかりとサポートいたしますので、「何も分からないけれど、とりあえず来館してみよう」という方も大歓迎です。
足を運んでみないと分からないこともあるかと思いますので、ぜひ一度ご来館くださいませ。
皆様にお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにお待ち申し上げております。

ブライダルプランナー 野口