2017/11/15

★クリスマスシーズンのロビーウエディング★

みなさま、こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの木村です。
いつもスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます。

京都も紅葉シーズン目前となってきました。京都ホテルオークラ周辺の木々も赤やオレンジに染まってきましたよ。
暖かい色のものを見ると、心も身体もほかほかしてきますね!
さて、ハロウィンも終わり、街はクリスマス色に染まってきました。
京都ホテルオークラを象徴する場所ともいえる「ロビー階段」。
多くの国内外のゲストを迎え、また憩いの場となっているロビーですが、この場所で挙式(キリスト教式・人前式)ができることをご存知でしょうか。
中でもクリスマスシーズンのロビーウエディングは格別。
某テーマパークのクリスマスツリーの大きさには適いませんが、約5mもの大きなクリスマスツリーに見守られながら、おふたりの永遠の愛を誓っていただけます。

「ロビーウエディング」と聞くと、皆様はどんな挙式を思い浮かべますか?
ブライダルフェアでお客様をご案内していると、「良い意味でイメージと違った!」というお声をいただくことが大変多いです。
ロビーウエディングは、なんといってもスケールが違います!
聖歌隊、オルガニスト、バイオリニストが奏でるハーモニー。歌声と音楽が聴こえた瞬間、ロビー全体がコンサートホールのような空間に生まれ変わります。
私も直前のリハーサルの時から、何度見ても鳥肌が立ち、目がうるむくらい感動しています。
ご列席の方はもちろん、宿泊やレストランのご利用で訪れたゲストにも祝福してもらえることも、ロビーウエディングの醍醐味です。
そのうしろに大きなクリスマスツリーがおふたりを見守ってくれていると思うと、最高ではないでしょうか。
そして、ご列席の皆様はどこかで大きなクリスマスツリーを見るたびに、きっとおふたりのご結婚式を思い出すことでしょう。

今年のクリスマスツリーのお披露目は11/22を予定しておりますので、11/26開催のウエディングメニュー試食会のフェアでもぜひご覧ください。
ロビーだけではなく、京都ホテルオークラ周辺もイルミネーション一色になり、フォトジェニックなスポットになりますよ!
運が良ければ、ロビー挙式に出会えるかもしれません。
京都デートも兼ねていつでも気軽にお立ち寄りくださいませ。
皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております。

◆11/26(日)開催 贅沢ウエディングメニュー★フルコース試食会

ブライダルプランナー 木村