2017/10/11

「神社婚」についてご紹介*

みなさま、こんにちは!
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの谷です。
いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
久しぶりにブログを書かせていただきます!
先週のスタッフブログでは「チャペル」の魅力を紹介いたしましたが、今回は「神社婚」について紹介いたします。
京都の観光名所は?と聞かれてまず思い浮かぶのは寺社仏閣ではないでしょうか。
私は大学進学を機に京都へ来ましたが、中学校時代に歴史教科書で目にした、たくさんの寺社仏閣が当たり前のようにそして身近にあり、日常の風景に溶け込んでいることに興奮と感動を覚えました。
市内中心部にある京都ホテルオークラ周辺にも神社は数多くございます。
これからの紅葉シーズンは「神社婚」のお問い合わせが特に多い時期でもあり、「京都」、「紅葉」、「神社」というキーワードが揃えば興味が湧きますよね!
京都の神社婚の魅力は、何と言っても由緒ある神社で挙式を挙げられることです。
中には世界文化遺産登録の神社もあります!歴史ある建造物と厳粛な雰囲気の中で執り行われる神前結婚式には、チャペル挙式とはまた違った奥深さがあると思います。白無垢を纏い、桜や紅葉の季節感あふれる写真を残すことができるのも神社婚の魅力です。
そしてもうひとつの魅力は、結婚式後もご縁が繋がることです。初詣、お宮詣、七五三など人生の節目に欠かせない場所となります。
最近は京都府外や海外の方からのお問い合わせも多くなりました。
私ども京都ホテルオークラではご遠方にお住まいの方でもスムーズにご準備を進めていただけるよう、主要な神社と提携しております。挙式のご予約から移動のお車手配なども含め、サポートいたしますので安心してお任せください。
「神社婚」にご興味がある方はぜひブライダルプランナーまでお問い合わせください!

それでは皆さまのご来館を楽しみにお待ち申し上げております。

◆「神社婚」など提携スタイルはこちらから

ブライダルプランナー 谷