2017/3/29

桜シーズン到来!会場見学のコツ

こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの高野です。
いつもスタッフブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。
3月も残すところあと2日になり、少しずつですが春らしく暖かくなってきましたね♪
春といえば桜ですが、京都の開花予想は明日だそうです!
さて、京都の中心地にある京都ホテルオークラの周りにもたくさん桜スポットがあることをご存知ですか?
ホテルの東側にある木屋町通はとてもきれいな桜並木が続きます。
高瀬川に浮かぶ舟と桜並木は京都らしい風情があり、ご結婚式の前撮り写真にもおすすめですよ♪
右画像:木屋町通の桜並木(2015年4月2日撮影)

また、ホテル南側には2本のしだれ桜がありますので、ぜひご覧ください。
ホテル周辺のほか、京都御苑や鴨川、祇園・・・とおすすめしたい場所が盛りだくさん!
ホテルへご見学にお越しいただいた際に他にもおすすめスポットをご紹介します。

桜のシーズンになると、京都は大賑わいで混雑しがちになり、式場のご見学をスムーズに回るのが大変になるかもしれません。
そんな時、式場へのアクセスがポイントになりますよね。
例えば京都ホテルオークラの場合、駐車場もございますが地下鉄東西線「京都市役所前駅」に直結、京阪「三条駅」、阪急「河原町駅」からは徒歩でお越しいただけます。
その他、バスやタクシーの往来が多い大通りに面しているので移動に便利です!
このように移動手段を事前に調べておくことで1日のスケジュールが立てやすくなります。
また、ご見学は予定以上に時間がかかってしまう場合もありますので、最初にその日のご予定をプランナーにお伝えいただくことをおすすめいたします。
よりスムーズにご案内ができるようプランナーもスケジュールを組んでくれますよ。

京都ホテルオークラでは火曜を除く毎日、会場見学や相談会を開催しておりますので、ぜひ観光も楽しみながらご見学にお越しください。
また月に1度、フルコース試食会やチャペル模擬挙式、会場コーディネートと内容満載のBIGブライダルフェアを開催しております。
次回は4月16日(日)に開催ですので、ぜひこちらもお見逃しなく!
みなさまにお会いできますことを楽しみにお待ち申し上げております。

◆4/16開催 【贅沢フルコース試食会&模擬挙式ほか】体験型ブライダルフェア

ブライダルプランナー 高野