2017/2/22

少人数ウエディング*おすすめ演出

こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの川添でございます。

いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。
あと1週間もすれば3月に入り、少しずつ春に近づいてきますね。
しかしまだ寒い日も続きますので、皆様体調には十分お気をつけくださいませ。
最近、お打ち合わせの中でお客様からこんなご相談を受けました。
「親しい方だけをお招きしての少人数ウエディングを希望しているが何をしたらいいのか分からない」、「お食事だけで時間をもて余してしまいそうで心配・・・。」
同じような悩みを持たれている方が他にもいらっしゃるのではないでしょうか。

そのような方に今回は少人数ウエディングにおすすめの演出をご紹介します!

新しく家族になる特別な日のお食事は、きっと人生の中でかけがえのない時間になるかと思います。
「お越しいただいたゲストの方に参加してもらい、一体感が生まれることをしたい」というご希望の方にご提案したいのがキャンドルリレーです。

ゲストテーブルにおひとり様1個のキャンドルを事前にセットしておきます。
お色直し入場のタイミングで新郎・新婦様は火の灯ったキャンドルを持って入場し、キャンドルの火をゲストのキャンドルに灯します。その火をゲストの方が隣の方へ灯していき、ゲスト全員のキャンドルに火が灯ったら全員でその火を吹き消します。「おふたりが末永く幸せになりますように」という願いをこめて・・・。
西洋ではキャンドルの火には妖精が宿り、願いを込めて吹き消すことで、その願いをキャンドルの中に封じ込めると言われています。
そんなエピソードをご紹介しながら、おふたりの新しい旅立ちに祝福をこめて心ひとつに吹き消す瞬間はとても感動的で、ゲストの方にも喜ばれることでしょう。

親しい方のみの少人数ウエディングだからこそ、アットホームにお過ごしていただけると思います。
そんな少人数ウエディングを当ホテルで一緒につくりませんか。
また、直近のご結婚式をご検討されている方にはお得なプランもご用意しておりますので、ぜひプランナーにお問い合わせください。
これから夏のご結婚式をお考えの方にも、「京都ホテルオークラのサマーウエディング」はおすすめです!
当ホテルは地下鉄と直結しておりますので暑い日でも涼しく、迷うことなくお越しいただけます。
また、大正時代からご結婚式のお手伝いをしてきた歴史と伝統のあるホテルだからこそ、直近でもスムーズなお打ち合わせで安心してご準備を進めていただけます。
様々なプロが集まるホテルならではのご結婚式をご提案いたしますので、何でも気軽にご相談くださいませ。

今週末2月25日(土)はウエディングメニュー試食会を開催いたします。
皆様にお会いできますことをスタッフ一同、心より楽しみにお待ち申し上げております!

◆2/25開催 【追加開催★決定】贅沢ウエディングメニューのフルコース試食会


ブライダルプランナー 川添