2017/3/15

衣裳について ~夏におすすめ演出も!~

こんにちは。
京都ホテルオークラ ブライダルプランナーの川添です。
いつもスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

気候も暖かくなり春が近づいてまいりました。桜の開花時期も気になりますが、そろそろ春服へと衣替えですね。
お店に春服がたくさん並んでいるのを見ると新しい服を着て出かけたくなります!
新しい服を着るとそれだけで気分があがる人は多いのではないでしょうか。
ご結婚式においても衣裳は特別な1日を演出するひとつだと思います。
会場をご決定されて次に考えられるのは新婦様の衣裳選びです。
衣裳は和装・洋装とあり、例えば、ウエディングドレスの中でもAライン・プリンセスライン・マーメイドラインなど・・・種類はとても多いです。
ご試着を何度も繰り返し、悩みながら衣裳を決められる方もいらっしゃれば、一目惚れのように好みの衣裳を見つけられる方もいらっしゃいます。
お打ち合わせの中でも、新婦様の衣裳のお話となると、皆様とても嬉しそうな顔でお話しされるので、いつもこちらまで嬉しい気持ちになります。

京都ホテルオークラでは、衣裳の試着もできる相談会を開催しております。
まだ一度もご試着されたことがない方はぜひご試着付き相談会をご利用くださいませ。
ホテル6階には衣裳室の「タカミブライダル」がございますので、移動のご負担なくご試着を体験いただけます。
また、「タカミブライダル」は全国に店舗がありますので、ご成約後もご遠方にお住まいのお客様はお近くの店舗で衣裳選びを進めていただけますよ。
衣裳の品揃えも豊富ですので、好みの1着にきっと出会えると思います。

◆【憧れのドレス試着会付き】フェアを探す

さて、衣裳にまつわる演出のひとつとして、「ドレスコード」を指定してゲストの記憶にも残るご結婚式をされるのはいかがでしょうか?
ドレスコードとは一言で言うと「服装のルール」です。例えば「ピンクのものを何か取り入れてご参列ください」という色指定のルールを作ってみると、きっと可愛らしい結婚式になりますよね!

夏にご結婚式をご検討の方であれば、ひまわりや貝殻など夏らしいアイテムを取り入れてはいかがでしょうか。
他にも夏におすすめの演出として、プチギフトでうちわをゲスト一人ひとりに配る、扇子の席札を用意するなど・・・色々ございます!
夏だからこそ叶えられる演出もたくさんありますので、直近でも問題ございません!一緒に素敵な結婚式を作りましょう!

今週末は春分の日を含め三連休ですね!ご予定がまだお決まりでない方は、ぜひ京都ホテルオークラへお越しください。
毎日、会場見学・相談会を開催しておりますので、皆様のご来館を心より楽しみにお待ち申し上げております!

◆今週のブライダルフェアはこちら

◆3/26開催 【贅沢フルコース試食会】 フェア一覧はこちら

ブライダルプランナー 川添