ブログ 2025/10/28

感謝の気持ちが伝わる!ホテルオークラ京都の「おもてなし」の真髄

感謝の気持ちが伝わる!ホテルオークラ京都の「おもてなし」の真髄

「自分たちらしい式も大切にしたいけれど、ゲストへの配慮が1番心配…」「遠方ゲスト高齢ゲストに負担をかけたくない」。

もしあなたが今、「結婚式 ゲスト おもてなし」や「親族に喜ばれるホテルウエディング」と検索しているなら、ご安心ください。ホテルオークラ京都は、創業以来育まれてきたホスピタリティで、おふたりの「感謝の気持ち」をゲストの皆様へお届けします。
感謝の気持ちが伝わる!ホテルオークラ京都の「おもてなし」の真髄新着情報イメージ2

すべてのゲストに優しい「京都の中心地というロケーションと好アクセス」


ゲストの皆様に心から楽しんでいただくための第一歩は、「会場に到着するまでのストレスをなくすこと」です。

遠方からのゲストも迷わない立地の良さ


ホテルオークラ京都は、京都市内中心部に位置し、公共交通機関からのアクセスが非常に良好です。
特に新幹線や飛行機を利用される遠方からお越しになるゲストにとって、駅からの移動負担が少ないことは大きなおもてなしとなります。地図アプリを開かずとも迷うことなくスムーズにお越しいただける立地の良さは、ホテルウエディングの大きなメリットです。また最大200台収容の地下駐車場も完備。マイカーご利用のゲストも安心です。

移動の負担をなくす「宿泊優待」


ご希望のゲスト様には、ホテルならではの優待価格にてご宿泊をご案内しております。
移動の疲れを感じさせず、式後もゆっくりとお寛ぎいただけます。お支度からご披露宴、そして宿泊まで全てが1つの場所で完結するため、親族ご高齢ゲストへの細やかな配慮として大変喜ばれます。
感謝の気持ちが伝わる!ホテルオークラ京都の「おもてなし」の真髄新着情報イメージ3

伝統に育まれた「美食とホスピタリティ」が約束する安心感


ゲストの満足度を最も左右する要素は、料理とサービスです。ホテルオークラ京都は、そのどちらも多くのお客様から支持を集めており、納得いただけるクオリティをご用意してます。

幅広い世代が納得する総料理長による上質な美食


1888年創業の歴史に育まれたホテルの総料理長が手がけるウエディングメニューは、幅広い世代にご満足いただける上質な味わいです。
また、アレルギー対応宗教的な配慮が必要なゲストに対しても、個別対応を実施。安心して召し上がっていただけるよう万全を期します。

ホテルスタッフ全員によるプロフェッショナルなサービス


ウエディングだけでなく、宿泊・レストランなど、様々なお集まりに対応してきたおもてなしのプロフェッショナルたちが、すべてのゲストに細やかなホスピタリティを提供いたします。
きめ細やかなサービスは、ゲストの皆様に「大切にされている」という感動体験をもたらし、おふたりから伝わる感謝の気持ちをより深いものにします。
感謝の気持ちが伝わる!ホテルオークラ京都の「おもてなし」の真髄新着情報イメージ4

安心・快適を支える「充実の付帯設備とバリアフリー」


当日のゲストの過ごしやすさを左右する付帯設備にも、ホテルオークラ京都は妥協しません。

高齢ゲストも安心のバリアフリー対応


館内はバリアフリーに対応しており、車椅子をご利用のゲストやご高齢ゲストの方にも、移動の負担を軽減させることができます。通路の広さやエレベーターの配置など、細部にわたる配慮が行き届いています。

ゲストがゆったり過ごせる万全の設備


更衣室、美容室、そして親族控室など、ゲストが当日快適にお過ごしいただくための設備をご用意しています。特に親族控室はご両家それぞれの控室をご利用いただいています。式前に東山の美しい景色が広がる空間で落ち着いて過ごせますので、おふたりの心遣いとして高く評価されます。
▶︎ ゲストへのおもてなしにこだわりた方へ ブライダルフェアでは、定評あるホテルのホスピタリティ美食をぜひご体験ください。

■ フェアの予約はこちら ▼


その他の新着情報(BLOG)