ブログ 2025/10/22

感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント

感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント

「来てくれたゲストに、心から『良い結婚式だったね』と思ってもらいたい」

これは、結婚式を挙げるすべての方が抱く共通の願いではないでしょうか。
おふたりが主役である一方で、結婚式はゲストへの感謝を伝える大切な場でもあります。ゲストの満足度が、結婚式全体の成功を左右すると言っても過言ではありません。この記事では、ゲストの心に残る結婚式を叶えるために何を重視すべきか、そしてホテルオークラ京都が大切にする「おもてなし」についてご紹介します。
感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント新着情報イメージ2

ゲスト満足度を上げる3つのポイント


ゲストの心に残る結婚式を創るために、特に大切な3つの要素があります。

【1】記憶に残る「料理」

結婚式で最もゲストの記憶に残るのは、間違いなく料理です。五感で楽しむ料理は、ゲストへの感謝をカタチにする最高のおもてなし。料理が美味しければ、自然と会話も弾み、会場全体が和やかな雰囲気に包まれます。

*ホテルオークラ京都のこだわり* 国内外の賓客をおもてなししてきた歴史と、伝統を受け継ぐシェフが、おふたりの想いをカタチにするために心を込めて料理をお届けします。京の食材を取り入れたメニューや、季節感あふれる旬の食材でアレンジもでき、世代を問わず喜ばれる味わいをご提供します。

【2】快適に過ごせる「サービスと設備」

ゲストが1日を快適に過ごせるよう、細やかな配慮が大切です。
行き届いた
サービス
すべてのゲストに寄り添う、きめ細やかなサービス。特に、ご高齢の方や小さなお子様連れのゲストへの配慮は、ホテルのプロフェッショナルな対応が光ります。
充実した設備京都の中心地である駅直結というアクセスの良さ。遠方からのゲストも安心の宿泊施設。さらに、美容室や着付け室、控室まで、すべてがホテル内に完備されているため、ゲストは移動の負担なく1日を過ごせます。
感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント新着情報イメージ3

【3】ゲストへの「配慮」と「気遣い」

おふたりからの一言や、ちょっとした気遣いが、ゲストの心に温かい思い出を残します。
1人ひとりへの
メッセージ
ゲストへの感謝の気持ちを手書きのメッセージカードに添えてテーブルに置いて。
おもてなしの演出ゲスト参加型の演出を取り入れたり、ゲストとゆっくり話せる時間を設けたりする。

ぜひ体験してほしい!ホテルオークラ京都の「おもてなし」


「ホテルオークラ京都」のブライダルフェアでは、ゲストの皆様が感じる「おもてなし」を、おふたり自身が体験することができます。

  • 料理の試食フェア ホテル自慢の料理を実際に味わえる試食会に参加し、ゲスト目線で料理のクオリティを確かめてみてください。
  • プロのサービスを体験 会場見学から相談会まで、当ホテルスタッフのきめ細やかなサービスを体感してください。おふたりだけでなく、ゲストを大切にする姿勢を感じていただけると確信しています。
感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント新着情報イメージ4
「良い結婚式だった」という言葉は、きっとおふたりにとって最高の褒め言葉になるでしょう。
ホテルオークラ京都は、おふたりの大切なゲストへ感謝の気持ちが伝わるよう、おもてなしの心を込めてお手伝いします。


さいごに


「どんな結婚式にすれば、ゲストに喜んでもらえるだろう?」そう考えているなら、ぜひ一度当ホテルのブライダルフェアにお越しください。
おふたりの想いを丁寧に伺い、ゲストが心から「来てよかった」と思える、最高の結婚式を一緒に創り上げます。
感謝の気持ちを伝える1日を。ゲスト満足度を上げる3つのポイント新着情報イメージ5
■ フェアの予約はこちら ▼


その他の新着情報(BLOG)